「我慢していること」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「我慢していること」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

『子どもの頃は好き放題できていたのに、大人になると我慢しなければいけないことばかり……』そう感じてうんざりした経験、ありませんか?そこで今回は、あなたが日頃「我慢していること」を丸裸にする心理テストをご紹介します。我慢が増えることこそ、大人になるということなのかもしれません。ですが、過剰な我慢は心の健康を損ねます。診断を受けて、我慢を解放する方法を見つけましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「我慢していること」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.宇宙飛行士のヘルメット

B.ビーズソファ

C.丸めた布団

D.形の崩れた目玉焼き

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.宇宙飛行士のヘルメットを選んだ人の診断結果

宇宙飛行士のヘルメットを選んだあなたが我慢していることは、「夢を追いかけること」です。

宇宙飛行士のヘルメットを連想したあなたは、心の奥底に童心を隠し持っています。小さい頃のように、無邪気な気持ちで夢を追いかけたい願望があるのかも。

ですが、大人になるとそうはいきませんよね。幼い頃に宇宙飛行士を目指していたなら宇宙の本を読む、歌手を目指していたなら歌を口ずさむなど、小さい頃に見た夢を思い出せるようなことをするのが吉。

B.ビーズソファを選んだ人の診断結果

ビーズソファを選んだあなたが我慢していることは、「怠けること」です。

人間をダメにしてしまうといわれるほど気持ちの良いビーズソファは、怠け心を象徴するアイテム。画像からビーズソファを連想したあなたは、ズバリ怠けたい欲求に蓋をしている可能性がありそう。

いつも頑張っている自分を労って、アフターファイブや休日には思う存分ゴロゴロするのが良いでしょう。明日のことは考えず、マイペースに過ごすことが心の栄養になります。

その他の心理テストもチェック

C.丸めた布団を選んだ人の診断結果

丸めた布団を選んだあなたが我慢していることは、「甘えること」です。

体を包み込む布団は、受容や包容のメタファー。画像を見て丸めた布団を連想したあなたは、どうやら他者に、不安を受け入れて包み込んでもらいたいと考えているみたい。

つまり、あなたが我慢しているのは他者に甘えることなのです。信頼できる相手がいるなら、遠慮せずに思う存分甘えましょう。素直になることが大切ですよ。

D.形の崩れた目玉焼きを選んだ人の診断結果

形の崩れた目玉焼きを選んだあなたが我慢していることは、「思う存分食べること」です。

画像から形の崩れた目玉焼きを連想したあなた。今現在お腹が空いているか、もともとが食いしん坊な性格の持ち主なのかもしれません。普段から食欲を制限している可能性もあります。

三大欲求の1つでもある食欲を我慢するのは、あまり健康的な状態とはいえません。ダイエットをしている方はチートデーを設けるなどして、適度に食欲を解放することがおすすめですよ。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。我慢は、心に大きなストレスを与えます。過剰なまでに欲求を抑え込むと、理由もなくイライラしたり、妙に落ち込んだりすることが増えてしまう可能性も。大人として我慢をすることは仕方がないにせよ、ときには欲求を解放することも大切です。自分を許す時間を作ると良いですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―