「この春起きること」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「この春起きること」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

冬は、心理学においては停滞や苦労を連想しやすい季節。一方で寒くてつらい冬を終えた後に訪れる春は、好転や解放を意味する季節です。この春、あなたに訪れる嬉しい出来事とは、果たしてどのようなものなのでしょうか?今回ご紹介するのは、画像からイメージしたもので「この春に起きること」が分かる心理テスト。診断を受けて、これから訪れる出来事をチェックしてみましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「この春起きること」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.桜の花びら

B.パックマン

C.円グラフ

D.カタツムリの殻

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.桜の花びらを選んだ人の診断結果

桜の花びらを選んだあなたにこの春起きるのは、「恋愛の幸せ」です。

桜の花びらは、美しいピンク色が特徴。ピンクは、色彩心理学において愛情や異性をイメージする色です。画像からピンク色の美しい桜の花びらを連想したあなたには、どうやら恋のチャンスが接近中。

この春のうちに恋愛の幸せを実感できるような出来事が起こるでしょう。また、桜は日本の春の象徴。チャンスを確実に掴みたいのであれば、正しい日本語を使えるようになっておくと吉です。

B.パックマンを選んだ人の診断結果

パックマンを選んだあなたにこの春起きるのは、「人間的な成長」です。

パックマンは、ドットゲームのキャラクター。このゲームは、エリア内のお菓子をすべて食べ、敵であるゴーストから逃げのびることでクリアとなります。

エリア内のお菓子をパクパク食べるパックマンを連想したあなたは、この春たくさんの影響を受けて人間的に成長できる暗示。食わず嫌いせず、どんなことにも興味を持つことで成長が早まります。

その他の心理テストもチェック

C.円グラフを選んだ人の診断結果

円グラフを選んだあなたにこの春起きるのは、「仕事の成果」です。

円グラフは、授業や仕事で使用するもの。プレゼンで用意したことがあるという方も少なくないのでは?画像から円グラフを連想したあなたは、仕事に対する意欲がみなぎっているみたい。

この春のうちに、仕事で素晴らしい成果を上げることができるでしょう。大事なのは、モチベーションを下げないこと。意欲的に取り組むと良いでしょう。

D.カタツムリの殻を選んだ人の診断結果

カタツムリの殻を選んだあなたにこの春起きるのは、「着実なステップアップ」です。

カタツムリの移動速度は、あまり速いほうではありません。雨の日にのんびりと移動するその姿は、なんだか健気で可愛らしく感じられますよね。

画像からカタツムリの殻を連想したあなたは、ゆっくりでも着実なステップアップができそう。仕事や勉強など、力を入れている分野で嬉しい出来事が起こるでしょう。コツコツと努力することが◎

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。花粉症に新生活のスタートに、何かと大変な春。ですが、心理学やスピリチュアルの世界では非常に良い意味を持つ季節です。もし忙しい毎日に追われてストレスを溜めているなら、春の心地良いそよ風や美しい花たちを堪能してみて。そうすることで心が切り替わるだけでなく、幸運を引き寄せやすくなりますよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―