【GU】卒業式・入学式に♪ハイブランドに負けない高見えコーデ5選

Fashion

お子さんの卒業・入学式は、親としてしっかりときれいめコーデをキメたいところですよね。今回はプロのファッションスタイリスト・五十嵐かほるさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「高見えコーデの試着室」の動画より、GU(ジーユー)アイテムを使った高見えコーデをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.03.04

GUアイテムで高見えコーデ①白のツイードジャケットを活用

セレモニーでも着回せる春の綺麗め高見えコーデ出典:www.youtube.com

『ツイードジャケットZ+X』に黒のスラックスを合わせた、シンプルなモノトーンコーデです。ツイードジャケットはクルーネックのシンプルな仕立てで、マットな金ボタンがあしらわれています。五十嵐さんの観点では、ツイード感はとても良いのですが、金ボタンがやや軽い印象とのこと。

ジャケットは、上2つのボタンを開けて胸元をすっきりスタイリングがおすすめ。パールネックレスをチラリと見せることで、ボタンの存在感を緩和させるのもいいですね。胸元にブローチやコサージュなどを付けると、素敵に着こなせるとのことです。

GUアイテムで高見えコーデ②ツイードジャケットとスリットスカートを活用

セレモニーでも着回せる春の綺麗め高見えコーデ出典:www.youtube.com

白のツイードジャケットにUNIQLO(ユニクロ)のスリットスカートを合わせたコーデ。ミモレ丈でナローシルエットのスカートなので、コンパクトなツイードジャケットとの相性がいいですね。

胸元にはオレンジベースのスカーフを添えて、顔周りを明るくしつつ華やかな着こなしに。パールネックレスと組み合わせ、ボタンを隠しつつ洗練されたスタイリングに仕上げています。

GUアイテムで高見えコーデ③ボウタイブラウスを活用

セレモニーでも着回せる春の綺麗め高見えコーデ出典:www.youtube.com

『ビッグボウタイブラウス(長袖)Q+E』にモスグリーンのプリーツスカートを合わせたコーデ。どちらもきれいめに着こなせるアイテムなので、セレモニーシーンにぴったりなスタイルになりそうですね。

ブラウスにはUNIQLO(ユニクロ)のニットショートジャケットを羽織り、柔らかな上品さをプラス。黒ジャケットのおかげで、ブラウスのリボンがよく映える着こなしに仕上がっています。

カラフルなボトムスが苦手な方は、黒や白、グレーでもOKとのことです。

GUアイテムで高見えコーデ④ノーカラージャケットを活用

セレモニーでも着回せる春の綺麗め高見えコーデ出典:www.youtube.com

『ウォッシャブルノーカラージャケットZ』と『ビッグボウタイブラウス』を合わせたコーデ。黒のスカートでセットアップ風の着こなしにしています。黒のアイテムは素材感で色味が違うのでセットアップ風に着るのが難しいですが、スカートがジャージー素材なためか、それほど違和感なく着こなせる組み合わせです。

特にジャケットは縫製がきれいなので、高見えコーデがしやすいそう。ブラウスのボウタイはいつもと違う結び方にして、洗練されたスタイリングに仕上げています。

GUアイテムで高見えコーデ⑤アレンジしたボウタイブラウスを活用

セレモニーでも着回せる春の綺麗め高見えコーデ出典:www.youtube.com

『ビッグボウタイブラウス』に『ニットショートジャケット』、黒のスカートを合わせたコーデ。ブラウスのボウタイは結び方をアレンジして、より上品なスタイリングにまとめています。甘めな印象になるリボンが苦手な方におすすめ。

ジャケットとスカートはUNIQLO(ユニクロ)のものをセレクト。きれいめながらも動きやすいスタイルがポイントです。

GUアイテムは高見えコーデにおすすめ!

今回はGU(ジーユー)とUNIQLO(ユニクロ)のアイテムが紹介されていますが、特に最近のGUは縫製がしっかりしているので、高見えコーデに取り入れやすくていいですね。動画では、計9パターンのコーデが提案されています。お子さんの卒業式や入学式にぴったりな、落ち着いたスタイリングばかりですよ。どのコーデも素敵なので、ぜひセレモニーコーデの参考にしてみてくださいね。

高見えコーデの試着室

◆高見えコーデの試着室

プロのファッションスタイリスト・五十嵐かほるが、30代から50代の女性に向けてワンランク上のファッショントレンドを取り入れるための情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:高見えコーデの試着室

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―