トイレ

【裏ワザ】簡単!手を汚さずにトイレブラシを清潔に使う方法を試してみた

Baby&Kids / Life style

毎日欠かせないトイレ掃除。少しでも手間を減らして簡単に済ませたいですよね。できるだけ清潔に掃除ができるように使い捨てのトイレブラシを使用している方も多いと思いますが、今回はその使い捨てのトイレブラシをより賢く使う裏ワザをご紹介します。

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.04.01

使用した後に柄を洗う一手間が面倒

掃除ブラシ

スクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」。掃除したらブラシ部分はそのままトイレに流して捨てることができるので、使用している方も多い人気アイテムです。

ブラシ部分は使い捨てなのですごく便利なアイテムですが、「掃除が終わった後に柄の部分を洗わず片付けると不潔なのでは?」と気になる方もいるかもしれません。かといって、柄を洗って拭くのも面倒くさいですよね。その悩みを解消できる、後片付けが清潔かつ簡単になる裏ワザがありますよ!さっそく、実際に試してみました。

用意する物は1つだけ

ポリ袋でカバー

用意する物はポリ袋1つだけ!いつもお掃除している柄の先端からポリ袋を掛けて、使い捨てトイレブラシを挟むだけで準備完了です。

柄が汚れないので清潔

トイレ掃除

実際にポリ袋をかぶせて掃除しても、普段と変わりなく使えます。トイレの水が直接柄に付かないのが嬉しいですね♪

お掃除後はひっくり返してポイッ

掃除が終わった状態

掃除が終わったら、流せるトイレブラシならそのまま流してポリ袋を捨てれば完了です。流せないタイプのトイレブラシの場合は、画像のように一緒にまとめて捨てれるのも便利ですよ♪

裏ワザでトイレ掃除を簡単清潔に♪

掃除の柄

洗わずに使い続けるのが不安だったトイレブラシの柄の部分も、ポリ袋をかぶせるだけで清潔感がアップ!掃除後の後片付けも簡単になって嬉しいですね♪トイレ掃除でお悩みの方はぜひ試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―