汚れにくいぞうきん

水回り掃除の最終兵器!カインズの“汚れにくいぞうきん”を使ってみた

Baby&Kids / Life style

たくさんの便利グッズやオリジナルのお掃除アイテムが販売されているカインズホーム。使いやすいアイテムが多いので、利用している方も多いですよね。今回はカインズホームで購入できる“汚れにくいぞうきん”をレビューします。実はこのぞうきん、かなり優秀なんです……!

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.03.16

カインズホームの“汚れをよく落とす 汚れにくいぞうきん ”

汚れにくいぞうきん

カインズホームで販売されている“汚れをよく落とす 汚れにくいぞうきん”。価格は398円(税込)です。

  • レーヨン長繊維だから水洗いだけで汚れが落ちやすい
  • 使用後、水洗いするだけで汚れが落ちてシミが残りにくい
  • 油汚れに強く、軽い油汚れなら洗剤なしで拭き取れる
  • 優れた吸水性を発揮し、スピーディに水気を拭き取れる

このような特徴のあるぞうきんなので、キッチンや水回りの掃除にぴったりなんですよ!

キッチンの軽い油汚れならこれだけですっきり

油汚れが簡単に落ちた

調理後、油撥ねがひどいステンレスの排気口カバーを“汚れにくいぞうきん”だけで水拭きしてみました。油や調味料でベタベタの状態だったのがすっきり!多少のベタつきはきれいに拭き取れるので、キッチンのお掃除にかなり活躍してくれそうです。

洗剤なしでもこんなに汚れを落としてくれるので、洗剤の使用頻度も減ってエコにつながりそうですね♪

本当に汚れが落ちやすいのかを検証!

醤油汚れが浮き出るぞうきん

次に、「ぞうきんに付着した汚れも落ちやすい」というのは本当なのか、醤油を垂らして検証してみました!普通の布なら醤油で汚れると洗剤なしでは落としづらいですが、“汚れにくいぞうきん”はシャワーの水を当てるだけで、醤油の汚れが取れていきました!

検証結果:軽くもみ洗いするだけで元通りに

綺麗になったぞうきん

シャワーを当てるだけでは少し残っていた醤油の汚れも、軽くもみ洗いするだけですっきり落ちました!他にもキッチンで付きがちなケチャップや油汚れも、ぬるま湯で流しながらもみ洗いしてあげるとすっきり落ちますよ。汚れがひどいときは中性洗剤を付けてお手入れしてあげるといいようです。

毎日のお掃除がラクになる♪

水だけでこんなに汚れが落ちるなら、毎日のお掃除のハードルもグンと下がりますね!このぞうきんだけで汚れ落としと拭き取りが一気にできるので、キッチンや洗面台など水回りに一つずつ置いておくと便利ですよ♪カインズホームに行った際にはぜひ探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―