カビ落としジェル

お風呂のカビを100円で?キャンドゥの"カビ落としジェル”が優秀だった!

Baby&Kids / Life style

カビができやすいお風呂場。パッキンなどにカビができてしまうと、掃除するのも一苦労ですよね……。そんなお風呂掃除を簡単にするアイテムをCanDo(キャンドゥ)で見つけたので、早速使ってみました!使い方や実際の効果をご紹介します♪

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.03.15

キャンドゥでみつけた“カビ落としジェル”

カビ落としジェル

CanDo(キャンドゥ)で見つけたカビ落とし専用のジェル洗剤。塩素系の、簡単には垂れない質感のジェル状洗剤です。

お値段は150gも入って110円(税込)♪ドラッグストアなどでカビ落とし専用洗剤を買うと500円以上はするので、110円で購入できるのはありがたいですよね。

パッキン部分にできてしまったカビ

パッキンのカビ

さっそく、お風呂のカビで検証したいと思います。今回は、ドアのパッキン部分にできてしまったカビに使用してみました。

ジェルがしっかりカビに密着

パッキン部分に塗布

実際に使用してみると、ほどよい粘度のジェルがパッキン部分を覆ってくれるので、カビにしっかり効きそう♪

塩素系ですが、臭いが少ないのが◎容器の形状的に狙った場所に簡単に塗りやすく、とても使いやすいです。

30分ほど放置して流すと……

ブラシで擦る

説明書に記載してあるとおり、30分ほど放置してからブラシで擦りながら洗い流してみました。

しつこいカビをしっかり落とせる“カビ落としジェル”

きれいになったカビ汚れ

スプレータイプの洗剤では液だれして落としづらかったカビ汚れを、すっきりきれいに掃除できました。チューブから直接塗布して、30分後に軽くこすって流すだけでこんなにきれいにできるのは驚きですね♪パッキンのカビでお悩みの方は、ぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―