【黒ワンピース】老け見え無縁♡初春にマネしたい大人の正解コーデ5選

Fashion

年齢を重ねるにつれ、老け見えが気になりますよね。
そんな大人女子の悩みを解決してくれるのが黒ワンピースです。
今回は初春にマネしたい、老け見え無縁の「黒ワンピースコーデ」をご紹介します♡

― 広告 ―
maki
maki
2023.03.09

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ①大人可愛いキャミワンピース

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ 大人可愛いキャミワンピース出典:wear.jp

着回し力抜群のキャミタイプの黒ワンピースは、一枚持っておくと初春に重宝します。
老け見えが気になる方は、フレアシルエットを選ぶのがおすすめ。

ふんわりと広がるフォルムが大人可愛く、いつもより若々しい印象に仕上がります♡
ボリュームスリーブトップスと合わせれば、より華やかなコーデが叶いますよ。

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ②白アウターで顔映りを意識して

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ 白アウターで顔映りを意識して出典:wear.jp

すっきりシルエットの黒ワンピースは、大人っぽい雰囲気を演出くれる便利なアイテム。
しかし、スタイリングによっては顔がくすんで見えてしまう可能性も。

そこでおすすめなのが、白アウターを羽織った初春コーデです。
顔映りがよく、老け見えをしっかりと防いでくれますよ♡

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ③トレンドのファーベストを投入

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ トレンドのファーベストを投入出典:wear.jp

いつもの黒ワンピースにファーベストを投入すれば、ぐっと垢抜けた雰囲気に。
トレンドを押さえた華やかスタイルは、老け見えとは無縁です♡

リッチライクなコーデは、初春のきちんとシーンにも大活躍。
上品な印象で、きれいめ派のママにもおすすめですよ。

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ④美シルエットのマーメイドワンピース

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ 美シルエットのマーメイドワンピース出典:wear.jp

マーメイドタイプの黒ワンピースは、それだけで老け見えを防いでくれる優れもの。
さっと着るだけで、エレガントな表情の着こなしに仕上がります。

美シルエットが特徴で、スタイルアップできるのも嬉しいポイント♡
初春はおしゃれの定番である、トレンチを羽織ったコーデがおすすめですよ。

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ⑤一枚でサマになるフレアワンピース

老け見えしない初春の黒ワンピースコーデ 一枚でサマになるフレアワンピース出典:wear.jp

一枚でサマになるタック入りの黒ワンピースは、初春のワードローブに常備しておくと安心です。

上品きれいめな印象で、老け見えの心配はいりません♡

クラス感あるコーデは、デイリーにはもちろんよそゆきシーンにもおすすめ。
小物で表情に変化をつけて着こなしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―