忙しいママを救う!旬の「カブ」を使った簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

旬を迎えた「カブ」は甘みが強くてみずみずしく、生のままでもとても美味しいですよね。
今回は、そんなカブを使った簡単作り置きレシピを5つご紹介します♪
家族みんなが夢中になること間違いなしなので、ぜひチェックしてくださいね!」

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.03.05

旬を味わう♡「カブ」の簡単作り置きおかず①かぶとベーコンの梅ペッパー

カブの簡単作り置きレシピ かぶとベーコンの梅ペッパー出典:oceans-nadia.com

旬のカブを生のまま味わう、ベーコンと梅干しの簡単和え物のレシピです。

ベーコンの塩気と梅の酸味、香り高いオリーブオイルが合わさり、和と洋のコンビネーションが見事なおかず。

作り置きにして副菜にするほか、お酒のおつまみにするのもおすすめですよ♪

◆おつまみにも♪かぶとベーコンの梅ペッパー

旬を味わう♡「カブ」の簡単作り置きおかず②カブのペペロンチーノ

カブの簡単作り置きレシピ カブのペペロンチーノ出典:recipe.rakuten.co.jp

カブをたっぷりのにんにくとオリーブオイルでサッと炒めた簡単イタリアン。
旬の美味しさを堪能できる、おしゃれなレシピです。

カブの甘みとジューシーな食感がクセになる美味しさ!
作り置きにしておけば、忙しい毎日の中でも手軽に味わうことができますよ。

◆かぶ、ペペロンで変革

旬を味わう♡「カブ」の簡単作り置きおかず③カブときゅうりのレモン醤油

カブの簡単作り置きレシピ カブときゅうりのレモン醤油出典:recipe.rakuten.co.jp

葉まで使い、食材を無駄なく使い切ることができる、カブの和え物。
作り置きにもぴったりな、簡単おかずです。

ごはんのお供やお酒のおつまみなどに活躍してくれるレシピで、あまりの美味しさに登場回数が多くなること間違いなし!

レモンの爽やかな酸味が春によく合う、おすすめレシピです♡

◆蕪ときゅうりのレモン醤油 作り置きにも

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

旬を味わう♡「カブ」の簡単作り置きおかず④かぶとツナのサラダ

カブの簡単作り置きレシピ かぶとツナのサラダ出典:www.recipe-blog.jp

甘みのあるカブにツナを合わせたコク旨サラダは、朝食やお弁当にも使いやすいので作り置きしておくのがおすすめ♪

ごま油香る中華風の味付けで、ごはんとの相性も抜群ですよ。

作り方は生のカブを切って、ツナと調味料と和えるだけ。
失敗ナシで誰でも簡単に作ることができます。

旬を味わう♡「カブ」の簡単作り置きおかず⑤かぶとハムのマスタード和え

カブの簡単作り置きレシピ かぶとハムのマスタード和え出典:oceans-nadia.com

カブとハムをマスタードとかつお節で和えたシンプルおかずです。
カブを大量消費したい時にも使えるレシピで、作り方も簡単!

やみつきになる味付けで、気付けばお皿が空っぽに。
あっという間になくなるので、たっぷり作り置きしておきましょう♡

◆つくりおき★かぶとハムのマスタード和え


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―