献立いろいろみそ

愛知県民はみんな知ってる!「献立いろいろみそ」とは、いったい……

Gourmet / Recipe

愛知県といえばみそ。八丁味噌が有名ですが、他にもさまざまなみそがあります。なかには、揚げ物や焼き物、野菜スティックなどなど、何でも食べ応えバツグンにしてくれる万能調味料のみそもあるんですよ!何に使っても美味しい「献立いろいろみそ」の魅力をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mier
mier
2023.01.31

愛知県民のソウルフード♡イチビキの「献立いろいろみそ」

味噌

みそカツやみそ煮込みうどん、みそ田楽など、赤みそ文化圏の愛知ではみそだれやみそカツソースが充実しています!その用途はさまざまで、揚げ物から精進料理まで幅広く大活躍。なかでも、イチビキから販売されている「献立いろいろみそ」はおすすめ!愛知県民熱愛の万能調味料なんです。

イチビキは1772年(安永元年)にみそ・たまりしょうゆの醸造を始め、全国シェアNo.1を誇る創業100年を超える会社。みそ・しょうゆだけでなく、鍋つゆや麹製品などさまざまな商品を開発しています。

「献立いろいろみそ」はコクのある豆みそに、米みそをほどよく加えて練り上げられた商品。カツオと昆布の旨みがきいているので、これ1本で何でも作れてしまうんです!製法にこだわり、化学調味料無添加なのも嬉しいポイントですね♡サイズは450g、300g、150g、味はピリ辛、減塩、白味噌などから選択でき、品揃えもバッチリです。

「献立いろいろみそ」を使ってみた

からあげ

「献立いろいろみそ」は食べるものに直接かけて楽しめます。からあげにかければ、鶏肉のジューシーな旨みに甘味の強いみそだれが絡んでよく合います♪

みそおでん

もちろん、愛知県発祥のみそおでんにしても相性ばっちり!一味のピリリとした辛みが甘みそを引き締め、こんにゃくと大根が一気に食べ応えバッチリのおつまみになりますよ。

汎用性が高すぎる♡愛知県民のソウルフード

裏面

パッケージの裏には使用例がまとめられていますが、用途の幅広さが半端ないです。揚げ物や焼き物だけでなく、煮物や炒めものなどのおかず、焼うどんなどの麺類や焼きおにぎりなどに使っても味の決め手になってくれるので、失敗知らずですよ!公式のおすすめは「みそかつ」「みそおでん」「土手煮」「回鍋肉」「麻婆なす」「野菜スティック」で、特に回鍋肉は豆板醤と和えるだけでびっくりするほど本格的な仕上がりになりました♡無添加&ヘルシーなのに、つけるだけで野菜もガッツリおつまみに大変身する万能調味料。気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―