忙しいママを救う♡電子レンジで作れる「白菜」の作り置きレシピ5皿

Gourmet / Recipe

毎日の献立を考えるのって一苦労!忙しい日や疲れた日には、便利な作り置きおかずに頼りたいですよね。
今回ご紹介するのは冬に美味しい「白菜」の作り置きレシピ♡すべて電子レンジで作れるものばかりなので、ご家庭でもぜひお試しください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.01.22

電子レンジで簡単♪「白菜」の作り置きレシピ①白菜の蒸し鍋風

電子レンジで簡単に作れる!白菜の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏肉やもやしなど具材たっぷりな白菜の蒸し物。材料を重ねてレンジでチンするだけで完成しちゃうお手軽レシピです♡

朝下ごしらえして作り置きしておけば夜は加熱するだけ。忙しい日にも簡単にすぐ食卓へ出せるので便利ですよ。

このひと皿で肉も野菜も美味しく味わうことができ、メインおかずにもおすすめです。

◆作り置きで簡単☆電子レンジで蒸し鍋風

電子レンジで簡単♪「白菜」の作り置きレシピ②白菜の白だし煮

電子レンジで簡単に作れる!白菜の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

白菜だけで作れるシンプルな副菜おかずです。

ゆっくり味が染み込むので、時間が経てば美味しさが変化するところも魅力。作り置きにぴったりです。

電子レンジでチンして混ぜればあっという間にできあがり♪
たったこれだけの工程なら料理の片手間でパパっと作れそうですね。

◆<火を使わない>レンジでチン!白菜の白だし煮

電子レンジで簡単♪「白菜」の作り置きレシピ③白菜と生ハムのマリネ

電子レンジで簡単に作れる!白菜の作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

白菜をたっぷり使った絶品マリネは、作り置きができておもてなしにもぴったりです。

粒マスタード入れたさわやかな風味のマリネで、生ハムの塩気も絶妙に美味しい♡

電子レンジだけを使いコンロいらずで簡単。ご家庭でもぜひチャレンジしてみてくださいね。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

電子レンジで簡単♪「白菜」の作り置きレシピ④鶏肉と白菜のよだれ蒸し

電子レンジで簡単に作れる!白菜の作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

一度食べればお箸が止まらなくなる大人気おかず、鶏肉のよだれ蒸し♪あヘルシーな白菜と合わせ電子レンジを使って簡単に作ることができますよ。

材料を重ねてレンジでチン。美味しさをギュッと閉じ込めるように蒸したあとは、ピリ辛風味のタレをのせて完成です。

作り置きができるところも嬉しいポイント。ヘルシーでダイエット中にもぴったりです。

◆むね肉と白菜の和風♡よだれ蒸し【#包丁不要 #レンジ】

電子レンジで簡単♪「白菜」の作り置きレシピ⑤白菜とちくわのマヨごま和え

電子レンジで簡単に作れる!白菜の作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

使いきれない白菜を消費したいときの推しレシピ、ちくわ入りのマヨごま和え♡

白菜は茹でずに電子レンジで簡単に調理できるので便利ですね。

ちくわと一緒にコクうまマヨソースで和えれば、子どもも大人も夢中になる美味しさに。
作り置きしておくと朝食やおつまみなどに大活躍してくれますよ。

◆簡単♪白菜とちくわのマヨごま和え

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―