忙しい日に頼りたい♪フライパン1つで作れる「白菜」の作り置きレシピ5つ

Gourmet / Recipe

毎日のご飯作りは、なるべくなら1つの調理器具で簡単に済ませたいですよね。
そこで今回は、フライパン1つで完成する、「白菜」を使った絶品おかずレシピをご紹介♡
作り置きもできるので、忙しい日にぜひ役立ててくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.26

フライパンで簡単♪白菜の作り置きレシピ①豚肉と白菜の無水肉豆腐

フライパンで作れる「白菜」の作り置きレシピ 豚肉と白菜の無水肉豆腐出典:www.recipe-blog.jp

豚肉と白菜で作る肉豆腐は、具材の水分と調味料だけで作る無水料理です♪

材料をフライパンに重ねて蒸し煮にするだけなのに、旨みたっぷり!
素材の美味しさが凝縮した絶品レシピは、やみつきになること間違いなしです。

作り置きしておけば、味もよく染み込みますよ。

フライパンで簡単♪白菜の作り置きレシピ②白菜とえのきのすき焼き風

フライパンで作れる「白菜」の作り置きレシピ 白菜とえのきのすき焼き風出典:www.recipe-blog.jp

たっぷりの白菜をフライパンで炒め煮に。
えのきと合わせてすき焼き風に仕上げた、ごはんのおかずにもぴったりな副菜です。

白菜を1玉手に入れたはいいけれど、なかなか消費しきれない!
なんて時にも役立つレシピですよ♡

作り置きにして味がしっかり染み込んだ白菜は、美味しさも倍増。
おかずはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。

フライパンで簡単♪白菜の作り置きレシピ③白菜と豚肉のじゃがいものさっと煮

フライパンで作れる「白菜」の作り置きレシピ 白菜と豚肉のじゃがいものさっと煮出典:oceans-nadia.com

フライパンでも、煮物を美味しく作ることができるんです♪

白菜と豚肉のじゃがいものさっと煮は、和風だしが効いた優しい味付け。
がっつり系おかずに飽きた時には、こんな1品が嬉しいですよね。

具沢山で食べ応えがあり、メインおかずにも◎
作り置きもぴったりなレシピです。

◆白菜と豚肉のじゃがいものさっと煮

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

フライパンで簡単♪白菜の作り置きレシピ④白菜としめじと高野豆腐のピリ辛炒め

フライパンで作れる「白菜」の作り置きレシピ 白菜としめじと高野豆腐のピリ辛炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

白菜に高野豆腐を合わせた、ヘルシーな炒め物のレシピです。
ダイエット中にも罪悪感なく食べられます。

シンプルな味付けで、鷹の爪の辛さがアクセント♪

作り置きにしてお弁当に入れるほか、あと1品のお助けおかずにも重宝します。
そのままサッと食卓に出せるところも便利ですよ。

◆白菜としめじと高野豆腐のピリ辛炒め

フライパンで簡単♪白菜の作り置きレシピ⑤豚バラと白菜の中華風とろみ煮

フライパンで作れる「白菜」の作り置きレシピ 豚バラと白菜の中華風とろみ煮出典:oceans-nadia.com

豚バラ肉と白菜のとろみ煮に、ふわふわの炒り卵をプラス。
冬にぴったりな、体が温まるおかずです。

使う食材は3つだけですが、食べ応えがあり満足感の高い1品♡

ごはんにのせたりうどんのトッピングにしたりとアレンジも楽しめます。
作り置きにしておけば、忙しい日に役立つこと間違いなしです!

◆【豚バラと白菜の中華風とろみ煮】ふわふわ卵♬︎とろ〜り温かい


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―