【冬休みごはん】すぐできる「丼ランチ」が便利♡おすすめレシピ5連発

Gourmet / Recipe

新年を迎え、ママは何かと忙しいこの時期。
そんな中大変なのが、毎日のごはん作りですよね。
こんな時のランチは、すぐできる簡単な料理が一番♡
今回は冬休み中の子ども達にもぴったりな、「丼」のおすすめレシピをピックアップしました!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.01.03

【冬休み】すぐできる♡丼レシピ①ユッケ風マグロ丼

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単丼レシピ ユッケ風マグロ丼出典:oceans-nadia.com

簡単ですぐできる、冬休みランチにぴったりなユッケ風まぐろ丼です。

美味しさの秘密は、焼き肉のたれ!
しょうゆなどの定番調味料にちょい足しするだけで、コクのある絶品たれが完成します。

まぐろの切り身を甘辛いたれで和えるだけなので、火を使わず超簡単。
お刺身好きなキッズたちも大喜びしてくれるレシピです。

◆焼肉のタレで簡単!ユッケ風マグロ丼

【冬休み】すぐできる♡丼レシピ②ハムエッグの照り焼き丼

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単丼レシピ ハムエッグの照り焼き丼出典:www.recipe-blog.jp

ハムエッグをごはんにのせて丼にした、すぐできるスピード料理♡
とにかく忙しいママにおすすめのレシピです。

定番のしょうゆ味付けもいいけれど、せっかくの冬休みランチなので、ごはんのすすむ照り焼き味に。

レタスや茹で野菜を添えたり、ハムの代わりに厚切りベーコンを使ったりするのも美味しいですよ。

【冬休み】すぐできる♡丼レシピ③鶏ひき肉の親子丼

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単丼レシピ 鶏ひき肉の親子丼出典:recipe.rakuten.co.jp

冬休み後半となれば、連日続くごはん作りも面倒になってくるものですよね。

そんな時は、すぐできる鶏ひき肉と卵を使った丼がおすすめ♪

鶏ひき肉を使うことで火が通りやすく、スピーディーに仕上がりますよ。

◆子供も食べやすい、鶏ひき肉の親子丼。野菜もたっぷり

他にもおすすめの「時短レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬休み】すぐできる♡丼レシピ④ネギ塩豚丼

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単丼レシピ ネギ塩豚丼出典:recipe.rakuten.co.jp

長ねぎとニンニクの風味が食欲をそそる、ねぎ塩豚肉炒め丼です。

元気なキッズたちはもちろん大人も大好きな味付けで、箸が止まらぬ中毒性のある美味しさ!

寒くて家に引きこもりがちな冬休み中も、ガッツリ食べてパワーチャージしましょう♡

◆ガッツリ♡ネギ塩豚炒め(ネギ塩豚丼)

【冬休み】すぐできる♡丼レシピ⑤なすと豚ひき肉の味噌焼き丼

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単丼レシピ なすと豚ひき肉の味噌焼き丼出典:recipe.rakuten.co.jp

10分もあれば即完成♪
なにかと忙しい冬休み中にもすぐできる、なすと豚ひき肉のやみつき丼です。

甘辛い味噌味がクセになり、トロトロなすの食感もたまらない!
とろみをつけているのでごはんにもよく絡み、あっという間に完食しちゃいますよ。

◆10分で丼!なすと豚ミンチの味噌焼き丼!


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―