「卵×豚肉」さえあれば絶品おかず作れちゃう♡簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

朝食やお弁当のおかずにも活躍してくれる「卵」ですが「豚肉」を合わせればメインおかずに大変身♪ふんわり卵と豚肉の食べ応えに家族みんなが大満足してくれますよ。
今回は作り置きもできる「卵×豚肉」の簡単レシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.13

超簡単♡「卵×豚肉」の作り置きレシピ①豚肉とごぼうの柳川風

「卵×豚肉」の作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

豚肉とごぼうを甘辛いたれでサッと煮て卵でとじた、ごはんのすすむ激うまレシピです♡

材料が少なくてもごぼうでしか出せない深みのある味わいに大満足!

献立のメインにしたりごはんにのせて丼にしたりと、作り置きにしておくことで食事の支度も楽になりますね。

超簡単♡「卵×豚肉」の作り置きレシピ②豚肉と卵のオイスタソース炒め

「卵×豚肉」の作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

豚肉と卵だけで作るオイスターソース炒めは、他におかずなんていらない!と思えるくらい家族みんなが夢中になって食べてくれる絶品レシピ♪

濃いめのタレは白飯との相性抜群で、いつもより多めにご飯を炊いておくのがおすすめです。

作り置きしておけばランチや晩ごはん、お弁当など日々の食卓で大活躍してくれますよ。

超簡単♡「卵×豚肉」の作り置きレシピ③卵入り肉野菜炒め

「卵×豚肉」の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツに豚肉、卵を炒めた、栄養満点で彩りの良い炒め物おかずです。

フライパンでサッと炒めるだけで簡単に作り置きができ、普段のおかずにはもちろんのこと朝食にもぴったり。
シンプルに味付けしてあるので食べやすく、卵入りで子どもウケしやすいレシピです。

◆彩りよし!!炒り卵入り肉野菜炒め

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

超簡単♡「卵×豚肉」の作り置きレシピ④きゅうりの豚キムチたまご炒め

「卵×豚肉」の作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

卵に豚肉、きゅうりを使ったキムチ炒めは、それぞれの食感が違い飽きずに食べることができるとっておきのレシピ♪

焼き肉のタレをベースにした誰もが喜ぶ味付けで、失敗なく味が決まるところもポイントです。

マイルドな美味しさはヤミツキになること間違いなし!定期的に作り置きしておきたくなるおかずですよ。

◆シャキシャキきゅうりの豚キムチたまご

超簡単♡「卵×豚肉」の作り置きレシピ⑤豚肉とトマたまスタミナ炒め

「卵×豚肉」の作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

彩り良く栄養満点のおかず、豚肉とトマト、卵のスタミナ炒めです。

ニンニクと生姜の風味を効かせ、食卓に並べるだけでお腹が空いてきそう♡卵に味がしっかりからんでごはんにもよく合います。
濃いめの味付けでもさっぱり味わえる、作り置きにもぴったりなレシピです。

◆【豚肉とトマたまスタミナ炒め】中華風♡生姜にんにく香る♬︎

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―