パパッと簡単♡「キャベツ×鶏むね肉」のすぐできるおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

毎日忙しく動き回っていると、夜には体も疲れ切ってぐったり……。
そんな日の晩ごはんには、すぐできるの簡単おかずを選びましょう♪
今回は「キャベツ」と「鶏むね肉」を使った、便利なレシピを5つご紹介します。
10分ほどですぐできるのに、手抜きに見えないおかずは必見です!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.12.28

すぐできる♪「鶏むね肉×キャベツ」のおかず①鶏むね肉とキャベツのレモン炒め

すぐできる!「キャベツ×鶏むね肉」の簡単おかず 鶏むね肉とキャベツのレモン炒め出典:oceans-nadia.com

鶏むね肉とキャベツにレモン汁を加えて炒めれば、酸味の効いたさっぱりおかずに♪

マヨネーズや鶏ガラスープを使ったクセになる味付けで、ごはんのおかずにもぴったり。
炒め合わせるだけですぐできる、簡単なところもポイントです。

片栗粉をまぶして炒めた鶏むね肉はパサつき感がなく、しっとり柔らかく仕上がります。

◆【ヘルシーしっとり】鶏むね肉とキャベツのさっぱりレモンいため

すぐできる♪「鶏むね肉×キャベツ」のおかず②鶏むね肉とキャベツのわさびマヨネーズ

すぐできる!「キャベツ×鶏むね肉」の簡単おかず 鶏むね肉とキャベツのわさびマヨネーズ出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏むね肉とキャベツをわさびマヨとめんつゆで味付けた、大人も喜ぶおかずです。
ふわっと香るわさび独特の香りが楽しめます。

火を通すとわさびの辛さが和らいで、食べやすさアップ。
冷蔵庫にあるものですぐできるお手軽感が嬉しいですね。

◆簡単一品!キャベツと鳥むね肉のワサビマヨネーズ

すぐできる♪「鶏むね肉×キャベツ」のおかず③キャベツと鶏むね肉のフライパン蒸し

すぐできる!「キャベツ×鶏むね肉」の簡単おかず キャベツと鶏むね肉のフライパン蒸し出典:www.recipe-blog.jp

鶏むね肉とキャベツをフライパンで蒸し焼きにした、ヘルシーなおかずです。
蒸したキャベツは甘みが増して、いくらでも食べれそうな美味しさ!

キャベツに鶏むね肉とアスパラをのせたらあとはフライパンにお任せ♪
鶏むね肉を漬け込んでおけばすぐできるので、忙しい日にも便利です。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

すぐできる♪「鶏むね肉×キャベツ」のおかず④キャベツと鶏むね肉のオイスターソース炒め

すぐできる!「キャベツ×鶏むね肉」の簡単おかず キャベツと鶏むね肉のオイスターソース炒め出典:oceans-nadia.com

オイスターソースで炒めたコク旨おかずは白飯との相性抜群!

下味をつけた鶏むね肉は、しっとり柔らか。
キャベツとの食感の違いが楽しく、箸がすすんで止まりません♪

急に家族がおなかを空かせた時にでも、すぐできるおすすめのレシピです。

◆キャベツと柔らか鶏むね肉のオイスターソース炒め♪

すぐできる♪「鶏むね肉×キャベツ」のおかず⑤鶏むね肉とキャベツのチーズタッカルビ

すぐできる!「キャベツ×鶏むね肉」の簡単おかず 鶏むね肉とキャベツのチーズタッカルビ出典:www.recipe-blog.jp

一度食べると誰もがハマる韓国おかず、チーズタッカルビ♡
鶏むね肉とキャベツを使い、ヘルシーに味わいましょう。

レシピでは辛さ控えめに調節してあるので、辛い物が苦手な方でも◎
チーズ好きさんにもたまらない美味しさです。

少ない材料ですぐできるので、パパっと簡単に作りたい日にもってこいのレシピです。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―