【低糖質】具材はたった2つ!簡単に作れる食べるダイエットスープ

Gourmet / Recipe

食べすぎた翌日は、ヘルシーかつ美味しいスープでリセットしましょう。「食べて痩せる」がコンセプトのYoutube(ユーチューブ)チャンネル「食べて痩せる料理男子」の動画から、今回は具材2つと調味料1つで簡単に作れるスープのレシピをご紹介します。

― 広告 ―

低糖質スープ▶材料

スープ出典:www.youtube.com

  • 豚バラ肉薄切り 150g
  • キャベツ 150g
  • 鶏がらスープ 大さじ1杯

低糖質スープ▶作り方①豚バラ肉の脂を落とす

豚バラ肉出典:www.youtube.com

豚バラ肉の薄切りをボールを敷いたざるなどに入れ、お湯をかけて余分な脂を洗います。脂身が少ないロース肉などを使ってもいいのですが、豚バラ肉の薄切りで作るとかなり美味しくなるのでおすすめです。

低糖質スープ▶作り方②材料を鍋に入れて煮込む

煮込む出典:www.youtube.com

鍋に①の豚バラ肉の薄切り、千切りにしたキャベツ、水、鶏がらスープの素を入れてよく煮込みます。沸騰してから5分くらい煮込みましょう。

キャベツは千切りで作るのが一番美味しいですよ。細い方が美味しいので、ざく切りよりは千切りで作ってみてくださいね。

低糖質スープ▶完成

完成出典:www.youtube.com

あっという間に完成です。お好みで白ネギや一味唐辛子をかけるのもおすすめですよ。特に白ネギは入れた方が美味しいので、ぜひ入れてみてください。

美味しく食べて食べ過ぎをリセット

ついつい食べ過ぎてしまった……という日の翌日は、簡単スープでリセットしましょう。キャベツや豚肉の甘味が良く出ていて美味しいですよ。キャベツの栄養は水に溶けるので、スープも全部飲むことが大事なポイント!動画本編では味変の仕方なども紹介しているので、そちらも併せてチェックしてぜひ作ってみてくださいね。

食べて痩せる料理男子

◆食べて痩せる料理男子

コンセプトは【食べて痩せる】。糖質制限に出会ってトータル20kg痩せて標準体重になったという経験を基に、ダイエット中の方も食べやすいレシピを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:食べて痩せる料理男子

------------------
Writer:Mai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―