【無印良品】コレは必需品になる!QOLを爆上げするおすすめアイテム5選

Baby&Kids / Life style

さまざまなアイテムが揃っている無印良品(むじるしりょうひん)。自分にとって本当に便利なものを選びたいところですよね。無印マニアのMUJIOがおすすめグッズをはじめさまざまな商品を紹介するYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、今回は無印良品で買ってよかった多くの人におすすめしたいアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

買ってよかった無印アイテム①フタが選べるダストボックス

無印で買ってよかったもの出典:www.youtube.com

シャープなボディにシンプルなデザインで、空間に馴染みやすいゴミ箱。特徴は何と言っても、5種類の蓋の中から自分にとって使いやすいものを選べるところです。ゴミ箱のサイズは小と大の2サイズあり、小は20L、大は30〜45Lのゴミ袋に対応しています。

中にはゴミ袋を固定するためのストッパーがついているので、自治体指定の持ち手のないゴミ袋から買い物袋までいろいろな袋がセットできますよ。別売りのキャスターもあるので、ライフスタイルに合わせてカスタマイズできます。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

買ってよかった無印アイテム②ヘアバーム

無印で買ってよかったもの出典:www.youtube.com

パーム油やひまわり種子油、ユーカリ葉油など、天然由来の原料が使われているヘアバーム。髪にツヤ感を出しつつ、ヘアスタイルを長時間キープしてくれます。香りはほのかな柑橘系で時間が経てばほとんどにおわなくなるので、男女問わず使えるのも魅力ですよ。

買ってよかった無印アイテム③羽織れる電気ひざ掛け

無印で買ってよかったもの出典:www.youtube.com

熱伝導で体を温めてくれるひざ掛け。ふんわりと柔らかい起毛素材を採用しています。羽織ったり膝に掛けるだけでポカポカと体が暖かくなるので、冬のデスクワークやリラックスタイムのお供にぴったり。

両サイドにスナップボタンがついているので羽織ってもズレることがなく、肩から羽織るのはもちろんスカート風に腰に巻くことも可能です。お腹周りや腰、お尻の下がぽかぽかと暖まるので底冷えする季節も快適に過ごせます。暖かさは3段階で調整できるのも便利ですよ。

買ってよかった無印アイテム④あたたかファイバームレにくい厚手毛布

無印で買ってよかったもの出典:www.youtube.com

保温性はもちろん、吸湿性や放湿性にも優れた毛布。柔らかい起毛素材を採用しているので肌触りが抜群で、寝返りを邪魔しない軽さなのでぐっすりと快眠できるのが魅力です。

サイズはシングルとダブルの2種類、カラーは4色展開されています。寒さの厳しい季節は布団と重ねて使う方も多いかと思いますが、一枚でもかなり温かいのでお住いの地域によってはこの毛布だけでも冬を乗り切れるかもしれませんね。

買ってよかった無印アイテム⑤パイル織りフェイスタオル

無印で買ってよかったもの出典:www.youtube.com

まるでホテルのタオルのような柔らかい肌触りと使い心地で、値段的にもリーズナブルなのでコスパも◎まだ使っていない方にぜひおすすめしたい商品です。

フェイスタオルの厚さは3種類。薄手や厚手という表記があるものと、厚さに関する記載のないものがあります。特に厚さの記載がないものは以前「中厚手」として販売されていたもので、薄手と厚手のちょうど中間くらいの厚さです。吸水性も良く、無印愛好家「ムジラー」さん達からも評価の高いアイテムでもあります。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印の便利なアイテムで快適な暮らしを

動画では今回ご紹介したものの他に、「マンスリーノート」や「深型ホットプレート」など合計で9点のアイテムを紹介しています。いずれの商品も、「これは本当に買ってよかった」とおすすめできるものばかり!ぜひ動画本編もチェックして、お買い物の参考にしてみてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―