【無印良品】あったか素材で快眠に導く。ムレにくい毛布の魅力を徹底解説

Baby&Kids / Life style

寒さが厳しくなると、暖かい素材の寝具が手放せませんよね。あらゆる無印良品(むじるしりょうひん)のアイテムを紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」より、今回は無印良品のロングセラーアイテム『ムレにくい毛布』の魅力を解説します。

― 広告 ―

ムレにくい毛布の概要

ムレにくい毛布出典:www.youtube.com

正式名称は『ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布』。ポリエステル素材をベースにした起毛タイプの毛布で、ふんわりと柔らかな触り心地が特徴です。2009年の発売当初は『あたたかファイバー厚手毛布』として登場。そこにムレにくい機能を加えて現在の仕様となりました。

現在販売されているのはシングルとダブルの2サイズで、ライトグレーとベージュ、ダークグレー、アイボリーの4色展開。セミダブルのベッドをご利用の方は、ダブルサイズをチョイスすると良いでしょう。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印ムレにくい毛布の魅力①とにかくムレにくい

ムレにくい毛布出典:www.youtube.com

『ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布』は名前の通りムレにくいので、お布団の中の湿気を防ぎやすいのが大きなポイント。その秘密は毛布の素材に天然ユーカリ由来のリヨセルを編み込んで、吸湿性や放湿性をアップしているから。

寒さが厳しくなった冬でも寝汗はかくので、お布団の中のムレを防止してくれるのはありがたいですね。また、吸湿性や放湿性の高い寝具は快眠にも繋がると言われています。

無印ムレにくい毛布の魅力②ふわふわ触感で心地よい

ムレにくい毛布出典:www.youtube.com

毛布の触り心地はふんわりとしていてとても柔らかいので、触れていても気持ち良いです。端部分まで同じマイクロファイバーが採用されているので、肌当たりがよく使い心地も最高。起毛タイプの毛布は静電気に悩まされるケースがありますが、このアイテムはほとんど発生しません。

毛布全体が軽いので、寝返りしやすいのもいいですね。気温によっては毛布一枚でも十分にあたたかいですが、寒い場合は羽毛布団を重ねて調整するのがおすすめです。

無印ムレにくい毛布の魅力③お手入れ簡単

ムレにくい毛布出典:www.youtube.com

『ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布』は洗濯で丸洗いできるので、お手入れが簡単なのも魅力の一つです。ただし、洗濯機の容量次第では使えないので注意してくださいね。乾燥機は使用できないので天気の良い日に洗濯しましょう。

無印ムレにくい毛布の魅力④クチコミの評価が良い

ムレにくい毛布出典:www.youtube.com

『ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布』はクチコミでも評判の良いアイテムです。なかには来客用にも揃えたいと買い足した方や、あたたかいのに寝苦しくなく快適に朝まで眠れたという声も。ふわふわで柔らかな手触りや軽さにも、高評価が集まっています。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

ムレにくい毛布で寒い夜も快眠

ムレにくい毛布は年を重ねるごとに進化しているロングセラー商品。気持ちの良い触感と寝返りを邪魔しない軽さで朝までしっかりと眠れると、長く愛用していユーザも多いアイテムです。動画では同シリーズのムレにくいパッドなども見ることができますので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―