『バナナ』の大量消費ができちゃう♡簡単&絶品スイーツレシピ5選

Gourmet / Recipe

甘くて栄養価の高いバナナ。常備しているというご家庭も多いのでは?
でも、食べ頃の期間が短くて「気づいたら熟していた」なんてこともありますよね。
そこで今回は、バナナを大量消費できちゃう絶品スイーツレシピをご紹介します♡ぜひマネして作ってみてくださいね!

― 広告 ―
Kaorinさん
Kaorin
2023.02.07

バナナを大量消費!スイーツレシピ①焼きドーナツ

バナナ大量消費スイーツレシピ焼きドーナツ出典:recipe.rakuten.co.jp

まずは、ホットケーキミックスを使って作る、バナナがたっぷり入った焼きドーナツのレシピです。
作り方はとっても簡単!材料を混ぜてオーブンで焼くだけで完成します♡

しっとりした生地にホワイトチョコがマッチした、絶品スイーツ。
バナナを大量消費したいなら、まずこのレシピを試してみてはいかがでしょうか?

◆ホワイトチョコ入りバナナでしっとり焼きドーナツ♪

バナナを大量消費!スイーツレシピ②プリン

バナナを大量消費スイーツレシピプリン出典:recipe.rakuten.co.jp

なんとゼラチンは不要!材料は、バナナと牛乳の2つだけ!
とっても簡単に作れる、バナナミルクプリンのレシピです。

レンジで加熱したバナナと牛乳を混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やすだけで完成♡
プリン1つに1本のバナナを使うので、人数分作ればバナナを大量消費できますよ。

すぐに作れるので、今日のスイーツはこれに決まりですね!

◆材料たったの2つだけ!のバナナミルクプリン

バナナを大量消費!スイーツレシピ③カップケーキ

バナナを大量消費スイーツレシピカップケーキ出典:recipe.rakuten.co.jp

黒くなって熟してしまったバナナを大量消費したいなら、カップケーキのレシピをぜひお試しください♪

材料を順番に混ぜ合わせカップに流し込んだら、オーブンで焼くだけです。
オーブンの予熱は不要なので楽ちんですよ。

混ぜるだけなので、コツ要らず♡
バナナを使って簡単に作れるスイーツレシピをお探しの方におすすめです。

◆バナナ大量消費♪カップケーキ

他にもおすすめの「手作りおやつ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

バナナを大量消費!スイーツレシピ④シェイク

バナナを大量消費スイーツレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

とにかく簡単にバナナを大量消費したいなら、バナナシェイクを作ってみませんか?

バナナを冷凍庫で凍らせておいたら、牛乳と一緒にブレンダーで混ぜ合わせるだけ!
バナナの甘みがあるので砂糖は不要です。

ドリンクスイーツは手軽に作れるのでおすすめですよ♡
さっと作ってパッと出せるバナナシェイクのレシピ、ぜひお試しください。

◆黒くなったバナナの消費に♡バナナシェイク

バナナを大量消費!スイーツレシピ⑤バナナアーモンドケーキ

バナナを大量消費スイーツレシピバナナアーモンドケーキ出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、バナナアーモンドケーキのレシピです♪
完熟バナナと材料を混ぜてオーブンで焼くだけなので、とっても簡単!

アーモンドの食感がクセになること間違いなしのスイーツですよ。
バナナが黒く熟していたら、このレシピに決まりですね。

◆混ぜて焼くだけ!バナナアーモンドケーキ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―