【夢占い】浮気がバレる夢が意味することとその心理とは?浮気がバレる夢を見るのは何かの暗示

Baby&Kids / Life style

浮気がバレる夢は、警告や注意を意味しています。それ以外にも心の不安定を表していることもあるようです。マイナスイメージがある浮気の夢は、シチュエーションによって意味合いが変わりますので、詳しく見ていきましょう。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
レインボー傘
An Kato
2023.09.28
監修者
森 麻実
  • 占い師
  • 森 麻実

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。
Twitter:https://twitter.com/woodymami
Web:https://profile.ameba.jp/ameba/woodymami8733

森 麻実 プロフィールへ

朝起きて記憶に残る浮気がバレる夢、夢で見る内容というのは、何かしらの意味があると言われています。そもそも「浮気」は背徳感や後ろめたさを感じさせるものです。

そんな背徳感がある行いが周囲に知られてしまうのは、不利な面が多く今すぐ逃げ出したくなるものです。浮気がバレる夢が意味することとその心理を夢占いでご紹介!

浮気がバレる夢を見ることは何を意味しているの?

女性が悲しんでいる姿出典:www.shutterstock.com

夢占いでの浮気は、心に問題を抱えこんでいることを表しています。モヤモヤやヤキモキという言葉で表せるように、心が揺れていることが多いのです。

「浮気がバレる」という夢は、大きく分析すると警告や注意を呼び掛けていることを教えてくれています。それでは浮気に関わる夢の受け取り方をいくつかに分けてみましょう。

浮気がバレる夢が意味・暗示することを状況別に解説

雨が降る窓を見つめる女性出典:www.shutterstock.com

場所や状況、浮気をした人物や浮気をする人物、それぞれの場面によっても夢占いは変わってきます。

例えば、あなたが浮気をしてそれがバレた夢。それは自惚れや浮かれた心があり、自分を見失いそうな状態といえます。

また、あなたのパートナーが浮気をしていて、その事実があなたにバレてしまうという夢。最悪な結果だと思われるでしょうが、実はパートナーとの関係が上手くいっている良い夢だといえるのです。

では、浮気がバレる夢をパターン毎にみてみましょう。

浮気をしようとする夢の意味・暗示

夢の中で浮気がしたいなという時、今後、実際に浮気をしてみたいと思う心があるようです。きっかけがあれば行動に移しかねない微妙な気持ちがあると考えられるでしょう。

夢で浮気をしそうになるが、未遂で実行はしない夢の意味は、あなたは心の中に寂しさを抱えており、誰かと話したい、 人肌が恋しい、そんな状態であると考えられます。

寂しさを和らげるためにも友人や家族とのおしゃべり、趣味などに熱を入れてみてはいかがでしょう。

浮気がバレる夢の意味・暗示

あなたの浮気がバレた夢は、不安定な精神を意味しています。しかし、そればかりではありません。

あなたがした浮気は楽しかったり、起きた時に満たされた感情に溢れていましたか?

楽しめていたのなら、あなたは新たな交友関係の範囲を広げようとしているのでしょう。新たな人脈を開拓するチャンスです。少し積極的になってみて、人の集まるサークルやイベントなどに参加してみるといいかもしれません。

浮気がバレて罪深く感じている夢の意味は、あなたは自分に近い仲間に対してストレスを感じているのでしょう。

自由な夢の世界でもいけないことだという気持ちを抱えているということは、なにか言えないことを心に秘めていませんか?ブログやSNSなど自由に表現できる場所や信頼のおける人に少しでも話せれば、楽になるかもしれませんね。

実生活で浮気をしていて夢でバレる夢の意味・暗示

浮気をしていて、それがバレる夢を見たら、焦って飛び起きてしまいそうですね。夢占いでもその焦る気持ちが映し出されており、それはパートナーに対しての甘えがみられるようです。

これくらいなら許されるだろう、そんな風に思っていませんか?しかし現実でバレたら甘い結末にはなりませんので、よく考えて行動しましょう。

これは迷信かもしれませんが、浮気中にバレる夢は予知夢ではないかと言われています。バレて最悪な状況になってしまう前に手を引くことをおすすめします。

浮気とは無縁なのに夢の中で浮気をする夢の意味・暗示

実生活でやましい恋などしてはいないのに、夢の中では背徳感ある恋をしているあなた。恋愛の運気が下がっていることを意味しているようです。

寂しい気持ちに流されてしまって、思わぬ問題に手をこまねいてしまうかもしれません。現実をみて、冷静な気持ちをもって、周りに流されないようにしましょう。

浮気がバレて怒られる夢の意味・暗示

壁に描かれた割れているハート出典:www.shutterstock.com

パートナーに浮気がバレて怒られる夢は、パートナーに対しての理解度が下がっているという意味です。お互いを尊重できない、理解しようとしない、積極的に分かり合おうという気持ちが低いといえるでしょう。怒られた相手と話をして理解を深めてみると良いでしょう。

気になる「夢占い」の記事は他にもたくさん!こちらをチェック!

浮気がバレて修羅場になる夢の意味・暗示

怒ったパートナーを目の前にして、あなたは宥めずに応戦してしまい、修羅場になった夢は何を意味しているのでしょう。なぜ応戦してしまったのか、それは気持ちが相手から離れていっているのを表しています。

相手のことを大事に思っているのなら、申し訳ないといった気持ちを口にしていると思います。修復を試みないことはどうでもいいと思っているのかもしれません。パートナーと時間や距離を取ってみるといいでしょう

浮気がバレて別れた夢の意味・暗示

浮気は大事な人の信頼や心を裏切り、心を壊してしまう可能性も秘めているのです。結果、別れを選択せざるを得ない夢の意味は、あなたが人生においての大きな決断をするタイミングにあるということです。

人は、人生の中でいくつかの選択をして生きています。なるべくなら後悔のない方向に行きたいと考えますよね。

流れにまかせるのも良いですが、自らの意思をもって選択するのがいいでしょう。

浮気相手が元カレ・元カノの夢の意味・暗示

過去に付き合ったことのある相手との浮気は、現実でもありうることです。過去に付き合った人との浮気の夢を見たあなたは、その相手に対する未練があるという意味なのです。

元カレ・元カノが夢に現れるのは、心にその人の存在が残っている証拠なのです。自分の気持ちを確かめてみるためにも、あたなにパートナーがいなければ連絡をしてみるのも良いかもしれません。

再び良い関係になれるかもしれません。反対に上手くいかなかった場合でも、これを機に忘れられるかもしれません。

自分の意思を確かめてみるのも大事でしょう。

浮気相手が友人の夢の意味・暗示

肩を寄せる男女出典:www.shutterstock.com

夢の中の浮気相手が友人だった時、あなたはその友人達に対してもっと親しくなりたいと思っているという意味です。その友人に憧れのような感情を持っているうです。

その他の友達の中でも少しだけ特別な想いがあるようです。少し積極的に行動をしてみると、もっと相手のことを知るきっかけになるかもしれません。

今までの関係より、さらに深く分かりあえる親友のような関係になれるでしょう。

浮気相手が芸能人の夢の意味・暗示

テレビや映画など、メディアで活躍する芸能人は別の世界に住んでいるように感じませんか。芸能人との浮気は、現実的に不可能のように思います。

しかし、浮気相手が芸能人という夢を見た時、目立ちたい、注目されたいといった欲望が心の奥に潜んでいるようです。それは芸能人のような存在に見られるもので、あなたの深層心理に反映されています。

現在、交際している人がいたり、結婚して家族がいるとしたら、この夢の意味は今の状況よりも華やかさが欲しいと望んでいるのです。その望みのままに行動をしてしまうと、相手との仲が壊れてしまう可能性が出てきてしまうかもしれません。

今あるものを守っていくのも大事だということを心に留めておきましょう。

浮気相手が外国人の夢の意味・暗示

外国人と浮気をしている夢の意味は、変化を求めているときです。付き合っている人や家族がいるのならば、その付き合い方に不満を持っている可能性があるでしょう。

そんな時に生活習慣が違う外国人との夢をみるということは、あなたの深層心理に深く関わっているのです。いつもと違う場所でデートをしてみたり、いつも行かないレストランで食事をしてみるなど変化を持たせるといいかもしれません。

浮気相手が上司の夢の意味・暗示

夢で浮気をした相手が上司だった時、仕事上での変化がみられるという意味です。業務上の良い結果や成果の向上、転職に向けての転機など、良い方向へのきっかけになることもあるようです。

上司が苦手に感じる人や、嫌いに感じる人であった方が、良い方向へのきっかけになるでしょう。苦手に感じる人が浮気相手だと目覚めが良くなさそうですが、あなたにもたらす暗示は良いものだといえます。

浮気相手が知らない人の夢の意味・暗示

夢であなたは浮気をしている時、浮気相手の顔を見ると知らない顔だと驚きますよね。浮気をした相手が見知らぬ人だった夢の意味は、人との繋がりを求めている思いが強い時期なのだといえるでしょう。

人との交流を広げるためにも、仲間の集まりやイベントに参加してみましょう。

あなたの彼女が浮気をしてバレる夢の意味・暗示

この夢の意味は、彼女に対してあなたは嫉妬を抱いているようです。夢を見たことにより、あなたの中で嫉妬だけではなく疑念まで生まれてしまうこともあります。

あなたが抱く嫉妬はどこから発生しているのでしょうか。何か心当たりや原因があるはずです。

生まれてくる嫉妬の気持ちを上手くコントロールして消せるといいでしょう。

あなたの彼が浮気をしてバレる夢の意味・暗示

この夢を見た意味は、あなたが彼に疑いの目を向けているということを表しています。彼が他の人のことを想っているのではないか、もう浮気しているのではないか、と疑心暗鬼になっているのではないでしょうか。

その気持ちがそのまま、夢に表れているのです。少し冷静になってみましょう。友達との予定を増やしたり、どこかに出かけてみるなど、リフレッシュしてみるといいでしょう。

友人が浮気をしてバレる夢の意味・暗示

友人が浮気をした、または友人が浮気をしている所を目撃した夢の意味は、新たな出会いの訪れへの可能性を表しているということです。いつも自分が行動する範囲で新しい出会いがあるかもしれません。

行動パターンを変えてみたり、 いつもは行かないような場所に行ってみたり、 いつもは話さないような人に話しかけてみると、新しい出会いが舞い込むかもしれません。

親が浮気をしてバレる夢の意味・暗示

子どもの立場としては、親の浮気は知りたくないでしょう。この夢を見たということは、あなたに何か警告をもたらしているということです。

その内容は浮気に関することかもしれません。また、あなたのしようとしていることが、間違っていると教えてくれようとしているのかもしれません。

母親が浮気をした夢は、あなたの浮気に関わる警告をしてくれているようです。今はまだしていなくても、この先ありうるかもしれないでしょう。

恋人や配偶者が元の相手と浮気をしてバレる夢の意味・暗示

あなたの恋人や配偶者が、以前付き合っていた相手と浮気をしている夢を見たという意味は、あなたが今、自信を失いかけている時期だということが言えます。自分よりも良いのではないか、という深層心理を抱えている状態なのかもしれません。

考え方がマイナスな方向へ傾いて、気の流れも良くないものに変わってしまいます。いつまでも過去に囚われていても何も変わりません。

これからのあなたと相手のことを考えるようにしていきましょう。

浮気がバレる夢の意味のまとめ

夕日出典:www.shutterstock.com

浮気がバレるという夢には、自信や不安定な心を意味しているようです。 目覚めたときに「夢でよかった」と胸をなでおろしているあなたは、自分を見つめ直してみるといいでしょう。

まだ行動を起こしていないあなたは、今後、強い気持ちを持てるようにしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―