トースターで簡単♡美味しすぎる「さつまいも」の作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

甘くてホクホクのさつまいもは、スイーツにもおかずにも使える優秀な野菜♪
茹でたり蒸したり炒めたりと、肉や野菜と合わせた幅広い料理が楽しめます。
今回ご紹介するのは、トースターを活用したさつまいもレシピ。作り置きにして美味しく味わってみてくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.12.11

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ①さつまいものエッグトマトグリル

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

さつまいもと卵、トマトを重ねてトースターで焼いた、ふわふわ食感のオムレツのような1品です。

それぞれ食感の違う素材が勢ぞろい♡食べ進めていくのが楽しくなります。

おかずにはもちろん朝食やランチにもおすすめ。
作り置きしておくと温め直せばすぐ食べられるので便利ですよ。

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ②焼きいも

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

トースターを使えば、焼きいもだって美味しく作れるんです。

じっくり焼くので時間はかかりますが、ほぼほったらかしなので簡単。
そのまま作り置きにしてスイーツやグラタン、サラダなどにアレンジしてみましょう。

甘みがギュッと詰まったさつまいもは絶品!この甘さに子どもも女性も虜になりそう♡

◆トースターだけで作る!焼きいも

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ③きのことさつまいものバターホイル焼き

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

さつまいもときのこをたっぷり包んだホイル焼きです。

材料を全部包んだらあとはトースターにお任せ。
仕上げに粉山椒をかけていただけば大人味で楽しめます。

お酒のおつまみにもよく合うので、作り置きしておけばおうち居酒屋もすぐ開店できますよ。

◆きのことさつまいものバターホイル焼き

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ④さつまいもとツナの焼きコロッケ

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

甘くてホクホクのさつまいもはコロッケにしても美味しい♡揚げずに作る、トースターを使ったヘルシーな焼コロッケです。

さつまいものマッシュにツナを混ぜてあるので子どもにも食べやすく、作り置きにしてお弁当に入れるのも◎
面倒な工程もなく火を使わずに簡単にできあがります。

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ⑤さつまいもとエリンギのマヨチーズ焼き

トースターで簡単♪さつまいもの作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

トースターで簡単に作れるさつまいもときのこのチーズ焼き。
ソースにはマヨネーズに粒マスタードを混ぜ、アクセントを加えています。

作り置きにしてサッと温め直せば食卓へすぐ準備できるのでママも楽チン♪

ボリューム感があるので腹持ちも良く、おかずのメインにしたりあと1品欲しいときにもおすすめです。

◆さつまいもとエリンギのマヨチーズ焼き

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―