材料1つでいいなんてずるい♡「さつまいも」の簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

秋の楽しみといえば「さつまいも」!
甘くてホクホクで、おやつにもおかずにも使える便利な食材です。
今回は「さつまいも」を使った、作り置きおかずをご紹介します。
どのレシピも、材料1つだけで作れる簡単なものばかりなので必見です♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.09

【作り置き】材料1つで簡単♡「さつまいも」のおかず①さつまいものオイスターきんぴら

材料1つ!さつまいもの作り置きレシピ さつまいものオイスターきんぴら出典:oceans-nadia.com

オイスターソースの旨みを効かせた、さつまいものきんぴらです。
材料1つだけで作れるのに、コクのある深い味わいに大満足♡

子どもも食べやすく、ごはんにも合う味付けのレシピです。

作り置きにもぴったりなきんぴらは、冷めても美味しいのが嬉しいポイント。
お弁当のおかずにも使いやすいですよ。

◆【さつま芋のオイスターきんぴら】お弁当に!ご飯が進む甘辛味☆

【作り置き】材料1つで簡単♡「さつまいも」のおかず②さつまいものおかか和え

材料1つ!さつまいもの作り置きレシピ さつまいものおかか和え出典:www.recipe-blog.jp

さつまいもをおかかで和えた和風おかずは、秋の作り置きにぴったり♪
おかかの風味がさつまいもの甘さを引き立ててくれる、絶品レシピです。

レンジを使って簡単に作れるので、忙しい日のおかずにもおすすめ。
材料も1つだけだから、手際よく完成しちゃいますよ。

【作り置き】材料1つで簡単♡「さつまいも」のおかず③さつまいもの白だしバター煮

材料1つ!さつまいもの作り置きレシピ さつまいもの白だしバター煮出典:oceans-nadia.com

白だしを使って簡単に味付け♪
さつまいものほっこりした甘さが味わえる、優しいおかずです。

バターの風味とコクが美味しさの決め手!
材料1つだけでも、満足感の高い仕上がりです。

作り置きにして、お弁当のすきまおかずにも◎
あと1品欲しい時にサッと出せて便利なので、常備しておくと重宝しますよ。

◆作り置きやお弁当におススメ♪さつまいもの白だしバター煮

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】材料1つで簡単♡「さつまいも」のおかず④さつまいものガーリックバター炒め

材料1つ!さつまいもの作り置きレシピ さつまいものガーリックバター炒め出典:www.recipe-blog.jp

さつまいもの優しい甘さに、にんにくのパンチをプラス!
簡単に作れる、炒めもののレシピです。

バターの風味とまろやさがクセになる、絶品おかず♡
材料1つでも、こんなに美味しいおかずが作れちゃうんです。

箸が止まらなくなること間違いなし!
たっぷり作り置きしておくのがおすすめです。

【作り置き】材料1つで簡単♡「さつまいも」のおかず⑤甘辛さつまいも

材料1つ!さつまいもの作り置きレシピ 甘辛さつまいも出典:oceans-nadia.com

最後のレシピは、さつまいもを使った作り置きにもぴったりな簡単おかず。
カリッと炒めて味付けした、おやつにもおすすめの1品です。

副菜はもちろん、お弁当に入れてあげれば子どもが喜ぶこと間違いなし♡
材料1つだけとは思えないほど、食卓で大活躍してくれますよ。

◆簡単おやつにも!甘辛さつまいも


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―