もう「若作り」なんて言わせない!初冬の【黒ワンピース】コーデ5選

Fashion

年齢を重ねるにつれ、似合う服が少しずつ変化してきますよね。
今回は、若作りに見えない大人に似合う「黒ワンピース」コーデをご紹介します。
年相応でおしゃれなスタイルを厳選したので、ぜひ初冬のコーデ選びの参考にしてみてくださいね♡

― 広告 ―
maki
maki
2022.12.12

若作りに見えない初冬の黒ワンピースコーデ①ゆるアウターでこなれ感を演出

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

上品な黒ワンピースには、ゆるアウターでこなれ感をプラスした着こなしが今年流。
頑張りすぎない抜け感のあるコーデは、若作りに見えるのを防いでくれます♡

清楚な白アウターなら、顔まわりが明るく生き生きとした印象に仕上がるはず。

初冬のオンオフどちらにも活躍するおすすめのスタイルです。

若作りに見えない初冬の黒ワンピースコーデ②MA-1で大人カジュアル

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

ふわっとフレアに広がる黒ワンピースに人気のMA-1をオン。
甘めなワンピースに強さをプラスすることで、若作りとは無縁の大人可愛い初冬コーデが仕上がります。

歩くたびに揺れる裾が華やかで、どこか上品な雰囲気に♡

ファー小物をチョイスすれば、リッチ感もプラスできますよ。

若作りに見えない初冬の黒ワンピースコーデ③上品なコートを羽織って

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

タートルネックの黒ワンピースは、おしゃれなだけでなく防寒対策にもなり初冬のコーデに欠かせません。
きれいめなブラウンコートを羽織れば、若作りに見えない落ち着きのある大人コーデが完成します。

きちんと感のある着こなしは、通勤や学校行事などに重宝すること間違いなし♡

オフの日は小物でカジュアルに着崩すのがおすすめですよ。

若作りに見えない初冬の黒ワンピースコーデ④旬なファーベストをプラス

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

いつもの黒ワンピースに人気のファーベストをプラスすれば、華やかな雰囲気の初冬コーデが仕上がります。
もこもことしたファーがいいアクセントになり、あっという間に今年らしい表情にアップデートできそう。

トレンドと大人っぽさを両立したコーデは、若作りに見えることはありません♡

上品きれいめな印象で、あらゆるシーンで活躍してくれますよ。

若作りに見えない初冬の黒ワンピースコーデ⑤大人っぽいタイトシルエット

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

すっきりとタイトなシルエットの黒ワンピースがあれば、簡単に若作りに見えない大人コーデが仕上がります。
初冬は厚手のカーデを羽織った着こなしが◎

ショート丈のアウターをチョイスすれば、バランスよく見えスタイルアップも叶うはず♡

どこかエレガントなムードが漂い、年末のイベントシーンにも活躍するおすすめのコーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―