【夢占い】ケーキの夢は何のサイン?18の意味・暗示をチェック!

Baby&Kids / Life style

『ケーキ』は、子供だけでなく大人も嬉しくなるような存在ですよね。
そんなケーキが出てくる夢には、どんな意味があるのでしょうか。
この記事では、ケーキにまつわる夢の意味や暗示をご紹介!シチュエーション別にチェックしましょう!

― 広告 ―
ねこ
ai
2023.01.02

ケーキの夢の基本的な意味は?

ケーキの夢の意味出典:www.shutterstock.com

夢占いにおいて、ケーキの夢にはどのような意味や暗示が隠されているのでしょうか。
まずは夢占いにおける、ケーキの夢が持つ基本的な意味をチェックしてみましょう。

ケーキの夢は吉夢が多い

ケーキの夢には「充実」「楽しみ」「幸福」などの意味があり、多くの場合は吉夢です。
さまざまな運気がアップしているという暗示であることが多くあります。
これまでの経験が良い結果に繋がったり、夢が叶ったりすることもあるでしょう。

また、愛情運や恋愛運を示していることも。
シチュエーションにもよりますが、パートナーや対人関係についてのメッセージである場合が多いようです。

誘惑を示している場合も

ケーキの夢は、「誘惑」「甘いワナ」を暗示している場合もあります。

今上手くいっている物事に、邪魔が入ったり、あなたの気が変わったりして、良くない方向に進んでしまうことがあるかもしれません。
あなたの潜在意識が反映していることもあるでしょう。

どんなケーキだった?夢占いの意味

ケーキの夢占い出典:www.shutterstock.com

ここからは、ケーキの夢の具体的なシチュエーション別に、夢占いでの意味をご紹介します。

どんなケーキだったかによっても、夢占いの診断は異なります。
種類や数など、印象的だったことを詳しく思い出してチェックしてみてくださいね。

シフォンケーキの夢

シフォンケーキの夢は、対人運が好調な暗示です。
あなた自身の心が落ち着いていて、周囲の人に対して優しく接することができています。
そのため、周りの人もあなたに対して好意を持ってくれているでしょう。

モンブランの夢

モンブランの夢は、あなたの視野が広がり、大きなチャンスが訪れるというサインです。
チャンスを逃してしまわないように、心の準備をしておくことをおすすめします。
また、新しいことにも積極的にチャレンジしてみて。

チーズケーキの夢

チーズケーキの夢は、幸運が訪れるサインです。特に対人運がアップしています。
共同作業が「吉」なので、周囲の人と協力することで思いがけない幸運が得られるでしょう。
これまでみんなで頑張ってきたことが実を結ぶのかもしれません。

チョコレートケーキの夢

夢占いでチョコレートは、恋愛や愛情の象徴です。

パートナーがいる人は、その人との間に幸せな出来事が起こるかもしれません。
また特定の人がいない場合でも、良い出会いが期待できるでしょう。

ピンクのケーキの夢

ピンクのケーキの夢出典:www.shutterstock.com

ピンクのケーキの夢は、幸福感を表していますが、同時にそれを失うかもしれないという不安も暗示しています。
その幸せは当たり前ではないと謙虚な気持ちで過ごすことで、その不安は解消されるでしょう。

たくさんのケーキの夢

たくさんのケーキの夢は、運気アップのサインです。近いうちに大きな幸運が訪れるかもしれません!
何か努力していることがあれば、あとひと踏ん張り。望むような結果を引き寄せられるでしょう。

いちご(ストロベリー)のケーキの夢

夢占いでいちごは、「魅力」「女子力」を意味しています。あなたの魅力がアップしているサインかもしれません。
自分に自信が持てない人は、自分の良いところに目を向けてみてください。
きっとまだ気付いていない魅力が発見できますよ。

どんな状況でケーキ?夢占いの意味

ケーキを食べる夢の夢占い出典:www.shutterstock.com

ケーキの夢と言っても、食べる・選ぶ・切り分けるなど、さまざまなシチュエーションがありますよね。
ここからは、ケーキにまつわる夢の状況別に、夢占いでの意味をチェックしましょう。

ケーキを食べる夢

ケーキを食べる夢は、運気が上昇していることを示しています。これまでの努力が報われたり、願いが叶ったりすることがあるでしょう。
新しいことにチャレンジしてみるのも◎良い結果が得られそうですよ。

ケーキを選ぶ夢

ケーキを選ぶ夢は、理想が高まっている暗示です。
恋愛をはじめ、仕事や生活環境などへの理想が高くなっているのかも。
その理想に向かって努力するのは素敵ですが、あまり欲張らないように気を付けてくださいね。

ケーキを切り分ける夢

ケーキを切り分ける夢の夢占い出典:www.shutterstock.com

ケーキを切り分ける夢は、運気の安定や、メンタルが落ち着いていることを意味します。
嬉しそうに切り分けていたなら、あなたはきっと楽しい毎日を送っているのでしょう。
このまま無理をすることなく、流れに身を任せてみてくださいね。

ケーキをもらう夢

ケーキをもらう夢は、あなたが愛されていたり、周囲からの注目を集めていたりしていることを示しています。
あなたの努力の結果ではありますが、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

もしくは、近いうちになにか嬉しい知らせがあるかもしれません。周囲へ自慢することは控えてくださいね。

家族でケーキを食べる夢

ケーキを食べる夢は運気アップのサインです。
家族でケーキを食べていのであれば、近しい人に嬉しいできごとがあったり、良い知らせがあったりするかも。
家族みんなで幸せな気分になれる吉夢ですよ。

ケーキが売り切れている夢

ケーキが売り切れている夢出典:www.shutterstock.com

ケーキが売り切れている夢をみたら、注意が必要です。あなたが今後ストレスや問題を抱えてしまう暗示かもしれません。
また、何か迷っていることがあるなら、まだ決断する時ではないのでしょう。
一度立ち止まって、冷静になることをおすすめします。

洋菓子店・ケーキ屋に行く夢

洋菓子店やケーキ屋の夢は、どんなお店だったかがポイント。
綺麗だったり、魅力的だったりするお店だった場合は、愛情運や対人運の上昇が期待できます。

でも、汚い・人気がないといった、ネガティブな印象だった場合、運気は低下中。寂しい思いをしてしまうようなできごとがあるかもしれません。

ケーキバイキングの夢

ケーキバイキングの夢にも、運気アップの暗示があります。対人運が良好なので、良い縁に恵まれるでしょう。

もし、せっかくケーキバイキングに来たのに食べられない、という夢だったら、あなたがコンプレックスを抱えているサインかも。
今は無理をしないようにという、夢からのメッセージですよ。

ケーキ屋で働く夢

ケーキ屋で働く夢出典:www.shutterstock.com

ケーキ屋で働く夢は、応援したい人がいたり、人から頼りにされていたりという意味があります。

あなたのエネルギーが溢れているサインなので、積極的に周囲の人をサポートしてあげてくださいね。
そうすることで、あなた自身にも幸運が訪れますよ。

サプライズでケーキをもらう夢

サプライズでケーキをもらう夢には、あなたの願望が表れています。近しい人に期待しすぎてしまっていたり、求めてばかりいるのではないでしょうか。
してほしいことがあるのなら、まずは自分から相手にしてあげましょう。

周囲の人に言いたいのに言えないというような願望を持っていることもあるのかもしれませんね。

ケーキに虫がついている夢

せっかくのケーキに虫がついていたら、残念な気持ちになりますよね。
そんな夢は、やはり注意を促す警告夢かも。
もしかしたら、何かやましいことがあるのではないでしょうか。思い当たることがあれば、それをやめるようにしてくださいね。

ケーキの夢はポジティブに捉えるのが吉

ケーキの夢占いの意味出典:www.shutterstock.com

ケーキにまつわる夢の意味や暗示をご紹介しました。
夢占いでのケーキは、充実・幸福などを表し、良い内容のメッセージが隠されている場合が多くあります。
あまり良くない暗示の夢だった場合も、前向きに捉えることで運気が上がってくるでしょう。
ぜひケーキの夢のメッセージを、実生活でポジティブに活かしてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―