【夢占い】友達が妊娠する夢には驚くべき意味が!暗示や心理を解説

Baby&Kids / Life style

友達が妊娠する夢を見たことがありますか。現実世界では祝福されることも多いですが、夢占いから見ると、どんな意味が込められているのでしょうか。その暗示や意味、心理を解説します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
レインボー傘
An Kato
2023.09.28
監修者
あかりさ
  • 占い師
  • あかりさ

占い師。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在タロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢です。現在なりたいことを叶える為のお手伝いをしています。
Twitter:https://twitter.com/akalisa25
Web:http://akalisa.hatenablog.com/

あかりさ プロフィールへ

友達が夢に出てくるとこれって正夢かもと、思うかもしれません。たとえば友達が妊娠する夢を見たら、本当に近々妊娠するかもしれないと感じる人もいるでしょう。

しかし友達が妊娠する夢には、暗示や警告が込められています。この記事では、友達が妊娠した夢にまつわる意味などを、状況や感情別に詳しくみていきます。

夢占いで友達が妊娠する夢がもつ基本的な意味とは?

妊娠している女性出典:www.shutterstock.com

友達が妊娠する夢がもつ基本的な意味は、大きく分けて2つあります。それは才能が開花する前触れと協力者の出現です。もし今あなたがコツコツ頑張っていることがあれば、近々成果が出てくる前触れを意味しています。

そして妊娠している友達が、あなたの才能開花の重要な協力者になります。結果的に、夢の中で出てきた友達との絆も深まるでしょう。 協力者の出現は、あなたの人生の中で重要な役割を果たします。 あなたを成功に導いてくれるでしょう。

今後のあなたの人生で、必要不可欠な存在と考えたほうがいいです。誰が深く関わってくるのかわからないので、今後出会う人については大切にしましょう。そして出会いのチャンスを高めるためには、あなたにも積極性が求められます。 普段は断るような付き合いも参加して、人との交流を深めるのがいいでしょう。

妊娠に関する言葉で「生みの苦しみ」というのを聞いたことはありませんか。妊娠や出産には苦しみが、ともないます。そのため妊娠する夢には、先程で紹介した意味とは別に今後忍耐が必要というメッセージを含んでいるのです。

状況別で夢占い!友達が妊娠する夢の意味・暗示

妊娠している女性とエコー写真出典:www.shutterstock.com

友達が妊娠する夢といっても、状況はいろいろ考えられます。どのような形で妊娠しているのか、また友達の中で誰が妊娠したかによって、意味が違ってきます。

ここでは、状況別に友達が妊娠するユメの意味について、詳しく解説していきます。

仲良しの友達が出産する夢

基本的に友達が妊娠する夢は、吉夢といわれています。

仲良しの友達が出産する夢は、その妊娠している友達に近々いいことが起こる暗示です。同時にあなたにも、今後いいことが起こるメッセージが含まれています。なぜなら夢占いでは、友達は自分を映す鏡と解釈されるからです。友達に素敵なことが起きれば、自分にも同じように起きるでしょう。

逆にあまり仲の良くない友達が妊娠する夢を見たのなら、相手への嫉妬を暗示します。 これはあなたのコンプレックスが反映された夢です。自分の持っていないものを、相手が持っていることを妬んでいます。妬みの感情からそのような夢を見ているのでしょう。

友達が妊娠して結婚する夢

友達が妊娠して結婚する夢を見たなら、それはあなたの結婚願望を暗示しています。

友達が夢に出てきた場合、自分を映し出す鏡と考えられます。このような夢を見たなら、それは自分が結婚したいという思いが原動力になっているのです。ただし自分が既婚者で、友達が妊娠して結婚する夢を見たなら、それはパートナーに対する不満を暗示しています。

相手に不満を抱いているけれども、口に出していなければ、一度伝えたほうが良いでしょう。相手があなたの不満に気づいていない可能性もあります。あなたからの歩み寄りが大切です。結婚はこれまで異なる環境にあった2人が一緒になるため、不満が出てくることは仕方がないことです。そんな時こそ話し合って、解決を目指しましょう。

嫌いな友達が妊娠する夢

嫌いな友達が妊娠する夢を見たなら、あなたの心の中で何かしらの葛藤を抱えていることを暗示しています。

その葛藤の原因は、もしかするとあなたのプライドかもしれません。プライドで一歩踏み出せない、言い出せないことにジレンマを抱えていませんか。モヤモヤした感情が続いていることを表しています。

プライドを持つことは決して悪いことではありません。ただし、どうでもいいことにあまりこだわりすぎると、それがかえって辛い思いを抱くことになります。葛藤を抱えているなら、自分のダメなところを冷静に認識してみましょう。

素直に自分を受け入れることで、何か解決策が見つかるかもしれません。

友達の妊娠報告の夢

友達の妊娠報告の夢を見た場合、吉報が届く前触れを暗示しています。

友達が妊娠したことは、一般的におめでたく嬉しい出来事です。夢占いにおける友達は自分を映す鏡なので、あなたにも良いことが起きる意味になります。妊娠の報告の夢ですから、あなたが赤ちゃんを望んでいる場合、近々妊娠する可能性を含んでいます。

妊娠するためには、母体が健康でなければなりません。妊活しているのであれば、規則正しい生活習慣を身につけて、妊娠しやすい環境を整えましょう。

友達が妊娠する夢は、あなたがその友達を大切に思っている証拠でもあります。その気持ちを大切にすれば、より深い信頼関係を築くことができるでしょう。

家族の友達が妊娠する夢

エコー写真と女性出典:www.shutterstock.com

自分ではなく家族の友達が妊娠する夢を見たならば、家族があなたへ何か伝えたいメッセージを抱えているとの暗示です。そのメッセージを理解するためには、家族が具体的に誰なのかを思い出してみましょう。

家族は自分にとって最も近い存在です。だからこそ普段は素直に、なかなか話せないところがあるものです。食事やお酒を飲む場で、リラックスしている状況をうまく使いじっくり話をしてみましょう。

相手が何を考えているのか改めて知ることができます。

友達が妊娠検査薬を使う夢

友達が妊娠検査薬を使う夢を見た場合、正夢の可能性が高いことを意味しています。

近い将来、友達からあなたに妊娠の知らせがくるかもしれません。

もし友達の中で妊娠しそうな人がいない場合、あなたに対してその友達が何かアドバイスをする暗示といえます。その友達とゆっくり話をする機会があれば、きちんと耳を傾けるといいでしょう。

場合によっては、あなたにとって耳の痛い話が出てくるかもしれません。しかしそれは相手があなたのためになると思って言っています。真剣に話を聞くことで、あなたの短所やダメなところが改善されて今後さらに活躍できるでしょう。

妊娠している友達が夫といる夢

妊娠している友達が夫といる夢を見た場合、その友人はあなたをサポートしてくれていると意味します。その友達はあなたに対して、好意的な気持ちを持っているのではないでしょうか。

あなたが幸せになってほしいと、純粋に心の底から思っているはずです。あなたがその友達をどう思っているかわかりませんが、悪い感情を持っていないのなら、今まで以上にその友達を大切にしたほうが良いでしょう。

その友達はあなたを信頼していて、何かあなたがトラブルに巻き込まれれば、いつでも手を差し伸べる準備ができているはずです。このように何があってもあなたを支えてくれる人物は、なかなか出てきません。感謝しましょう。

気になる「夢占い」の記事は他にもたくさん!こちらをチェック!

妊娠している友達が大きなお腹をしている夢

妊娠している友達が大きなお腹をしている夢を見たなら、対人関係の転換期に差し掛かっていることを暗示しています。

これまで話したことのない人と、交流を持つことになるでしょう。逆にこれまで仲良くしていた友達と会う機会が少なくなったり、連絡が取れなくなったりするかもしれません。新しい人脈ができ、交流すると刺激的で新鮮な気持ちになります。

また新しい友人は、あなたに今まで見たことのない世界を見せてくれるでしょう。しかし新しい友人にあまり夢中になってしまうことはおすすめできません。その結果、今までの大事な友人を失うことに繋がるからです。

新しい出会いを大切にするだけでなく、あなたにとって本当に大切な友人は誰かという見極めも必要です。

友達が双子を妊娠する夢

友達が双子を妊娠している夢を見たなら、新しい可能性への気づきと意味します。

妊娠している赤ちゃんの数が多ければ多いほど、より多くの今まで自分が気づかなかった才能が開花することを暗示します。

 あなたは、より多方面に活躍する舞台が与えられるでしょう。才能が開花するということは、あなたが重要なポジションを任される形になります。それはより大きな責任をともなうことを意味します。

活躍の場が増えれば、人々の注目を集めるとともに気分が浮つきやすくなります。謙虚な姿勢を忘れずに挑戦することを心がけましょう。

友達が臨月を迎える夢

出産カレンダー出典:www.shutterstock.com

友達が臨月を迎える夢を見たなら、今までの努力がいよいよ開花することを暗示しています。

妊娠の期間は10カ月ありますが、臨月までたどり着けばもう一歩です。夢に出てくる赤ちゃんは、あなたが今まで頑張ってきた過程の象徴といえます。もうじき生まれる臨月の状態を、結果がともなう一歩手前の状況と解釈できるのです。

現在、頑張っていることがあれば、もう少しで認められる可能性があります。また今何もしていなければ、新しいことに挑戦するのもおすすめです。一生懸命取り組み続ければ、時間がかかっても結果はついてくるでしょう。

友達が妊娠して陣痛が起こっている夢

友達が妊娠して陣痛が起こっている夢を見たなら、それはあなたが大きな問題を抱えていて苦しんでいる現状を意味しています。

その問題の解決策が見えず、暗いトンネルの中で心が折れかけていませんか。しかし、ここで決して投げ出さないことが大切です。子供が生まれる前の陣痛は、強烈な痛みをともないます。今あなたを取り巻く状況は、まさに「生みの苦しみ」です。

しかしそれを乗り越えれば、あなたは人間的に大きく成長できるでしょう。一方で問題に悩まされて、精神的にも肉体的にも大変な状態かもしれません。その場合は、しっかり休養をして気分をリフレッシュすることが大切です。

友達から妊娠の報告を受けて嬉しい夢

友達から妊娠の報告を受けて嬉しい夢を見たなら、今後あなたにとって喜ばしい出来事を受け入れると意味します。

しかもその喜ばしい出来事は、あなたの今後の生活を変える大きな出来事を暗示しています。妊娠は人生の中でも大きなイベントです。新しい命が体の中に宿ることで、自分だけでなく周りにも変化を与えるでしょう。

この夢を見て、あなたが喜んでいるのならば、あなたにも幸せになる大きなイベントが起こるのです。素直に喜ぶ気持ちはそのまま自分にも返って来るでしょう。

友達から妊娠の報告を受けて嬉しくないと感じる夢

友達から妊娠の報告を受て嬉しくないと感じる夢を見たなら、今後あなたの環境が変わるような出来事が起きることを暗示しています。

しかもこの出来事は、あなたにとって好ましくないという警告のメッセージです。もし悪い方向に物事が進んでいるなと感じたら注意が必要です。

冷静になりましょうと、いうアドバイスがこの夢には、込められているからです。論理的にあなたを取り巻く環境を分析することで、今後何をすべきかが見えてきます。好転する可能性も充分ありえます。

たとえ好転しなくても、あなたにとって最悪の事態を回避できるでしょう。このような夢を見たならば、悪い事態にならない様に、周囲の動きを見ることが大切です。

友達が帝王切開する夢

出産するにあたって友達が帝王切開する夢を見たなら、今後あなたがトラブルに巻き込まれる前触れを意味しています。

たとえば、出産する際には自然分娩の場合が多いですが、 何かアクシデントが起これば緊急で帝王切開に切り替えます。このように、物事が当初はスムーズに進んでいても、予想外の事態が近い将来起きる警告を意味しています。

この夢を見たのであれば、たとえスムーズに物事が進んでいても決して油断しないでください。しばらくは何が起きてもおかしくないと、心の準備をしておきましょう。気持ちを準備しておけば、何が起きてもパニックにならずに済みます。

実際トラブルが起きれば、その原因を冷静に分析することです。原因がわかれば、適切な対処ができてダメージも最小限に食い止められます。

男友達が妊娠する夢

驚いている人出典:www.shutterstock.com

男友達が妊娠する夢を見たなら、その人が何かしらの悩みを抱えていることを暗示しています。

現実世界で男性が妊娠することはあり得ませんが、夢は自由で非現実的なことが起こりえます。実際、男友達が妊娠する夢を見ている人は、少なからず存在します。その男友達が一人で悩みを抱えていて、眠れないほど深刻な状況も考えられます。

あなたにとって大切な人なら、少し気にしてみるといいでしょう。その男友達と話す機会があれば、悩みごとの相談に乗ってあげるのもおすすめです。

あなたが何か力を貸せるものがあれば、手を差し伸べてみましょう。時には、あなたの手に負えない悩みも考えられます。 ただし手助けできなくても、話を聞いてあげることはできるはずです。

あなたも経験があるかもしれませんが、悩みや不満を人に話すだけでも心が軽くなります。話を聞いてあげて、少しでも手助けをしてあげましょう。

友達が妊娠中に流産する夢

友達が妊娠中に流産する夢を見たなら、心機一転を意味しています。

流産はネガティブなイメージを持つことが多いですが、夢の中では吉夢と考えられています。夢の中の流産はリセットを意味します。

そこから転じて、あなたが新しい人生のスタートを切るという解釈なのです。もし今まで自分の思うように人生を歩めなかったのであれば、環境を変えることをおすすめします。逆転できるかもしれません。

環境を変える方法はさまざまです。たとえば思い切って転職するのも一つの手ですし、そこまで大げさなことをしたくなければ、引っ越しをして住まいを変える方法もあります。

頭の中であれこれ考えるのではなく、とにかく行動してみてはいかがでしょうか。

結婚した友達が男の子を産む夢

結婚した友達が男の子を産む夢を見た場合、あなたが心身ともに健康な証と暗示できます。

もし何か挑戦したいことがあれば、精力的にチャレンジすると良い結果がもたらされるでしょう。具体的には資格取得にチャレンジすることがおすすめです。他にも興味があれば、新しい趣味を見つけてみるのも良いでしょう。

女性がこの夢を見た場合、男性に対するジェラシーの表れも考えられます。最近では女性の社会進出が活発ですが、今でも男女で扱いが異なる職場は少なくありません。

同じような能力の男性と異なる扱いを受けた際、その男性に複雑な感情を抱いたことはありませんか。もし不当な扱いを受けたのであれば、あなたのやり方で結果を出すことが大切です。

結果を出し続ければ、周りの人も性別関係なく評価せざるを得なくなるからです。

友達が妊娠する夢は吉夢が多い!

妊娠している人出典:www.shutterstock.com

友達が妊娠する夢を見ると、不思議な感じになるかもしれません。しかし友達の妊娠する夢の多くは、あなたにとって前向きな吉夢です。

友達が夢に出てくるのは、あなたがその人を気にしている証拠かもしれません。最近その友達と連絡を取っていないのであれば、電話をかけたり実際に会ってみたりするのも良いでしょう。

ただし、夢は警告や注意を促すメッセージが含まれていることがあります。その場合は、今後の人生アドバイスとして受け取りましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―