【プロ推奨】キッチン壁の油とヤニ汚れが秒で落ちる!頑固汚れを溶かす最強の洗剤とは

Baby&Kids / Life style

毎日使うキッチンの壁には油汚れが付きやすいですよね。蓄積された油汚れやヤニ汚れは、ガンコで落ちにくい厄介者。完全にきれいにするのは難しいと思っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、関東圏を中心に活動している掃除のプロ・畠中秀行によるYouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」から、キッチンの壁を超簡単にキレイにする方法をご紹介します。

― 広告 ―

キッチンの壁に使うのは安全で強力な洗剤

安全で強力な洗剤出典:www.youtube.com

使用する洗剤は「強アルカリ電解水」です。水を電気分解したアルカリ電解水は、原料が水なので安心・安全。除菌と消臭の効果も高い万能洗剤です。家中どこのお掃除にも使えるので、1つ持っていると重宝しますよ。

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

お掃除方法はスプレーして拭き取るだけ

お掃除方法はスプレーして拭き取るだけ出典:www.youtube.com

強アルカリ電解水をスプレーボトルに入れて壁に振りかけ、ゴム手袋をした手で洗剤を塗り広げましょう。

洗剤をかけると簡単に汚れが落ちるので、あとはマイクロファイバータオルで拭き取るだけ。仕上げに水拭きをして完了です。

キッチンの壁のお掃除ポイント

お掃除のポイント出典:www.youtube.com

上手に掃除するポイントは、以下の通り。効率よく作業を進めましょう。

  • 上部から洗剤をかける
  • 洗剤はたっぷりかける
  • 一面ごとに作業する

キレイなキッチンでやる気UP!

キレイなキッチンでやる気UP!出典:www.youtube.com

毎日料理をするキッチンは、気を付けていても汚れやすいですよね。汚れたキッチンでは調理のモチベーションも下がってしまうので、今回ご紹介した方法をぜひ試してみてください。スプレー、拭き取り、水拭きの3ステップのみで見違えるほどきれいになりますよ。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」では、プロおすすめの掃除術やアイテムをたくさん紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:おそうじダイアリー

------------------
Writer:EMIKO
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―