節約もOK!すぐできる「水菜×鶏むね肉」の簡単&絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

晩ごはんのメニューに困ったときのために、すぐできる簡単おかずを覚えておくとかなり便利♪あれこれ迷わず手際よく調理でき、すぐ食卓へ出すことができます。
今回ご紹介する「水菜」と「鶏むね肉」を使ったレシピはすぐできるので簡単!
ぜひレパートリーに加えて、美味しく味わってくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.12.15

すぐできる♪「水菜×鶏むね肉」のおかず①鶏むね肉と水菜の和風おろし♪

すぐできる!「水菜×鶏むね肉」のおかず出典:oceans-nadia.com

鶏むね肉と水菜のサラダに大根おろしを入れて、後味さっぱり♪

ねぎやニンニク、ごま油などをたっぷり使った香味ダレで、食欲が湧く美味しさ。お酒のおつまみにもぴったりです。

鶏むね肉をレンジで蒸している間にほかの材料の準備もでき、すぐできる簡単レシピですよ。

◆大根おろしたっぷり♪『鶏むね肉と水菜の和風おろし♪』

すぐできる♪「水菜×鶏むね肉」のおかず②鷄むね肉と水菜のはりはり鍋

すぐできる!「水菜×鶏むね肉」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

罪悪感なくヘルシー♪ダイエット中にもぴったりな、すぐできる簡単鍋です。

鶏むね肉と水菜などの野菜をだし汁でサッと煮てできあがり。

水菜は最後に軽く火を通すだけにしておくと、独特の歯ごたえも楽しめます。

◆鷄肉と水菜のはりはり鍋✿

すぐできる♪「水菜×鶏むね肉」のおかず③鶏むね肉と水菜の中華蒸し

すぐできる!「水菜×鶏むね肉」のおかず出典:www.recipe-blog.jp

こちらはレンジで簡単に作れる、鶏むね肉と水菜の中華蒸しレシピです。

混ぜてチンするだけなので工程も少なく、何よりすぐできるところが嬉しい♡

水菜は火を通すだけでグッと食べやすくなるので、苦みや食感が苦手な方にもおすすめです。

◆【作りおき】電子レンジde鶏むね肉と水菜の中華蒸し

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

すぐできる♪「水菜×鶏むね肉」のおかず④鶏むね肉と水菜のネギ塩炒め

すぐできる!「水菜×鶏むね肉」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏むね肉と水菜をフライパンでサッと炒めた、簡単にすぐできるシンプルなおかずです。

ごま油で風味を出して味付けには塩だけを使い、素材の味を楽しむことができます。

柔らかな鶏むね肉にシャキシャキの水菜。食感の違いも楽しいですよ。

◆鶏むね肉と水菜の簡単ネギ塩炒め

すぐできる♪「水菜×鶏むね肉」のおかず⑤鶏むね肉と水菜のスイチリマヨ炒め

すぐできる!「水菜×鶏むね肉」のおかず出典:oceans-nadia.com

スイートチリソースとマヨネーズで味付けた甘酸っぱさがたまらない♪ごはんのおかずにもぴったりな、鶏むね肉と水菜の炒め物です。

材料を炒め合わせるだけですぐできるから、忙しい日にも便利。

美味しさの秘訣は仕上げのレモン!キリっと味を引き締め、さっぱりした味わいが楽しめます。

◆甘酸っぱく爽やか!レモン香る鶏むね肉と水菜のスイチリマヨ炒め

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―