冬のごちそう♪「カブ」を使ったあったかおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

体がポカポカと温まる料理は、寒い時期には一段と美味しく感じられますよね♡
そこで今回は「カブ」を使った、冬にぴったりなあったかおかずレシピをご紹介します。
簡単に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.01.24

冬に美味しい「カブ」のあったかおかず①カブのそぼろあん

カブのあったかおかずレシピ かぶのそぼろあん出典:recipe.rakuten.co.jp

とろとろのそぼろあんで体ポカポカ♪
冬にぴったりなあったかおかず、カブのそぼろあんです。

ひき肉やごま油の旨みとコクが溶け出して、めんつゆだけの味付けとは思えないほど深い味わいに。

ごはんにかけて食べるのもおすすめの、絶品おかずです。

◆めんつゆで簡単♪とろ〜りあったか♪かぶのそぼろあん

冬に美味しい「カブ」のあったかおかず②カブのツナあんかけ

カブのあったかおかずレシピ かぶのツナあんかけ出典:www.recipe-blog.jp

ツナ入りの和風あんかけで体が温まる、旨みたっぷりのあったかおかずです。
優しい味わいのレシピで、柔らかく仕上がったカブは驚くほどジューシー。

カブはレンジでチンするだけなので、お鍋で茹でる必要はありません!
簡単に作ることができますよ。

冬に美味しい「カブ」のあったかおかず③ベーコンとカブのスープ

カブのあったかおかずレシピ ベーコンとかぶのスープ 出典:www.recipe-blog.jp

カブを丸ごと煮込んだあったかスープのレシピです。

コンソメ味のスープの中には、ツルっと美味しい餃子の皮が♡
さらに野菜とベーコンたっぷりで、ボリューム満点。

おかずスープにもなるので、パンやパスタ、ピラフなどのメニューと組み合わせるのもおすすめです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

冬に美味しい「カブ」のあったかおかず④カブのミルク味噌スープ

カブのあったかおかずレシピ かぶのミルク味噌スープ出典:oceans-nadia.com

カブがたくさん手に入ったら、カブのミルクスープがおすすめです♡
味噌やだしを使った、おかず感覚で食べられる味付け。

朝食に出せば、寒い朝でも体あったか!
冬にぜひ作ってみてほしい、絶品レシピです。

◆寒い時期のごちそう♪かぶのとろとろミルク味噌スープ

冬に美味しい「カブ」のあったかおかず⑤カブと野菜のホットサラダ

カブのあったかおかずレシピ かぶと野菜のホットサラダ出典:oceans-nadia.com

カブやキャベツなど、たっぷりの野菜をフライパンで蒸した、簡単に作れるあったかおかずです。

ハーブを入れるだけで風味がでて、まるでお店のような仕上りに♡

寒い冬にぴったりなホットサラダは、家族からも喜ばれること間違いなしですよ。

◆フライパンで蒸し野菜。冬のホットサラダ。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―