家族みんながおかわりしたくなる美味しさ!「かぶ」の洋風おかず5選

グルメ・レシピ

旬を迎えた「かぶ」は、甘くてみずみずしくて、とにかく美味しいんです!
かぶの美味しさを生かしたおかずを作れば、家族みんなから「おかわり♡」の声があがること間違いなし♪
今回は、洋風の味付けにフォーカスした絶品レシピをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.16

「かぶ」を使った洋風おかずレシピ①かぶの洋風コンソメ煮

かぶの洋風コンソメ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

かぶとベーコンを使ったコンソメ煮は、簡単に作れるうえに安心する優しい味わいが魅力的な洋風おかずレシピ♪

ローリエの葉で香り付けをしたら、コンソメで味付けをするだけで完成します。

汁まで美味しいので、おかずとしてはもちろん、パスタなどの添え物としてもおすすめですよ。

◆かぶの洋風コンソメ煮

レシピはこちら♪

「かぶ」を使った洋風おかずレシピ②かぶの洋風サラダ

5分で出来る!カブの洋風サラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

主役級のおかずにはならないけれど、食卓に並ぶと家族みんなが喜ぶのがサラダです。

スライサーで薄くカットしたかぶとオリーブオイル・白ワインビネガー・クレイジーソルト・胡椒を和えるだけで作れる洋風サラダは、たくさん作ってもすぐに完売してしまうほどの美味しさです。

◆5分で出来る!カブの洋風サラダ

レシピはこちら♪

「かぶ」を使った洋風おかずレシピ③かぶとウインナーのスープ煮

かぶとウインナーのスープ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

まるでスープのような洋風煮物は、かぶだけでなくウインナーを使うことで旨味が出て絶品に仕上がります。

コンソメを入れた水をお鍋で煮立てたら、カブとウインナーを入れて2分ほど煮こめばOK!
火を止めたらバターを入れて、余熱で溶かしましょう。

おかずにピッタリな、食べ応えのある一品です。

◆かぶとウインナーのスープ煮

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「かぶ」を使った洋風おかずレシピ④ほったらかしポトフ

テレワークにも強い30分ほったらかしポトフ出典:www.recipe-blog.jp

下ごしらえいらずで作れるポトフは、夕食のおかずに最適な洋風レシピ♪

かぶ・玉ねぎ・にんじんなどの野菜のほかに、しめじなどのきのこ類やウインナーを使うと美味しく仕上がります。

お鍋に入れたら30分ほど放置するだけで完成するので、お料理に手をかけられない日にもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

「かぶ」を使った洋風おかずレシピ⑤かぶとベーコンの洋風炒め

シャキシャキのかぶの葉がおいしい♪かぶとベーコンの洋風炒め出典:www.recipe-blog.jp

かぶとベーコンを使った洋風の炒め物は、食べ応えがあるので夕食のおかずにピッタリ!

オリーブオイルを敷いたフライパンで食材2つを炒めたら、コンソメで味付けをすると◎
パパッと時短で作れるうえに、見た目もおしゃれなのが魅力的ですよね。

ベーコンの旨味をたっぷり吸ったかぶが、ヤミツキになる美味しさです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。