キャベツを美味しく消費♪豚バラと合わせて作る絶品時短レシピ5選

Gourmet / Recipe

キャベツを1玉買ったものの、似たようなおかずばかりになりがちに……なんてことありませんか?
そこで今回は、「キャベツ」と「豚バラ」で作る絶品おかずレシピをご紹介します。
時短で作れる簡単なレシピばかりなので、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.17

「キャベツ×豚バラ」の時短レシピ①豚バラとキャベツのもつ鍋風塩だれスープ

時短で簡単♪キャベツと豚バラのおかず 豚バラとキャベツのもつ鍋風塩だれスープ出典:www.recipe-blog.jp

キャベツと豚バラを鶏ガラスープで煮込んだ、ニンニク香る絶品おかずスープです。
こんがり炒めた豚バラとキャベツの旨みやコクが口の中いっぱいに広がります。

材料を炒めたらサッと煮るだけで簡単に作れる時短レシピなのも嬉しいポイント。
ニラや鷹の爪をプラスするともつ鍋風のような味わいになりますよ♪

「キャベツ×豚バラ」の時短レシピ②豚バラとキャベツのコンソメ煮

時短で簡単♪キャベツと豚バラのおかず 豚バラとキャベツのコンソメ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツと豚バラをコンソメでサッと煮た、パンや麺にも合わせやすい便利なおかずです。

煮込んだキャベツはかさが減るので、たくさん消費できるところも嬉しいポイント。

工程も使う調味料も少ないので、時短でパパっと仕上がります。

◆キャベツ消費☆豚バラとキャベツのコンソメ煮

「キャベツ×豚バラ」の時短レシピ③野菜たっぷりワンパン豚しゃぶ

時短で簡単♪キャベツと豚バラのおかず 野菜たっぷりワンパン豚しゃぶ出典:oceans-nadia.com

キャベツなどの野菜をたっぷり使う、ワンパンで作れる手軽な時短レシピです♪

白だしメインのシンプルな味付けですが、豚バラやキャベツの旨みがマッチ!
奥深い味わいに変化します。

野菜と肉を並べて蒸し焼きにするだけなのに見た目も豪華!
忙しい日の献立にぴったりです。

◆野菜たっぷりワンパン豚しゃぶ

他にもおすすめの「時短レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「キャベツ×豚バラ」の時短レシピ④豚キムチ

時短で簡単♪キャベツと豚バラのおかず 豚キムチ出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツと豚バラを炒めて作る豚キムチは、フライパンでパッと炒めるだけ♪

炒め合わせるだけですぐ作れて、時短で食事の準備ができますよ。

キムチによって辛さが変わるので、コチュジャンは好みに合わせて調節しましょう。

◆サッと炒めて!豚キムチ

「キャベツ×豚バラ」の時短レシピ⑤豚バラとキャベツのトマトチーズ蒸し

時短で簡単♪キャベツと豚バラのおかず 豚バラとキャベツのトマトチーズ蒸し出典:www.recipe-blog.jp

キャベツに豚バラ、トマト缶を重ねたら、フライパンでほったらかしにしておけば完成!

時短で作ったとは思えない、見た目も華やかなおかずです。

ボリューム満点で、一度食べればヤミツキになる美味しさ!
家族も大喜びすること間違いなしのレシピです♡

◆豚バラとキャベツのトマトチーズ蒸し


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―