鍋の素いらず♡「キャベツ」を使ったお鍋の簡単&絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

お鍋の美味しい季節がやってきましたね♡
市販の鍋の素は便利ですが、量が足りなかったりコストがかかったり不便に思うことも。
そこで今回は、鍋の素を使わず簡単に味付けできるお鍋のレシピをご紹介します!
どれも「キャベツ」をたっぷり使ったおすすめのレシピなので、ぜひ参考にしてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.18

キャベツたっぷり♪簡単お鍋レシピ①肉団子とキャベツの担々風ごま味噌鍋

キャベツたっぷり!簡単お鍋レシピ 肉団子とキャベツの担々風ごま味噌鍋出典:oceans-nadia.com

肉団子とたっぷりキャベツの味噌鍋を、ピリ辛な担々風に仕上げたレシピです♪

キャベツや椎茸、肉団子など具材の甘みや旨味がスープに溶け出し絶品!
最後にごま油を回しかければ、さらに風味がアップします。

◆体ポカポカ!ふっくら肉団子とニラとキャベツの担々風ごま味噌鍋

キャベツたっぷり♪簡単お鍋レシピ②豚肉とキャベツの豆乳チーズ鍋

キャベツたっぷり!簡単お鍋レシピ 豚肉とキャベツの豆乳チーズ鍋出典:www.recipe-blog.jp

使うキャベツはなんと半玉分!
たくさん消費もできる、ヘルシーな豆乳鍋です♪

シンプルな具材でも、キャベツの甘みがたっぷり出て味わい深いお鍋に仕上がります。
〆にはリゾットやクリームパスタなど、いろいろ楽しめるレシピです。

キャベツたっぷり♪簡単お鍋レシピ③鶏ガラスープの餃子鍋

キャベツたっぷり!簡単お鍋レシピ 鶏ガラスープの餃子鍋出典:recipe.rakuten.co.jp

冷凍餃子とキャベツをたっぷり入れた、簡単に作れる餃子鍋♪
鶏ガラスープの素を使ったコク旨スープが絶品です。

春雨を入れると食感も楽しく、満足感もアップします。
仕上げにニラを加えるとパンチの効いた味わいになるのでおすすめです。

◆鶏ガラスープのパパッと餃子鍋♪♪

キャベツたっぷり♪簡単お鍋レシピ④豆もやしとキャベツと豚バラ鍋

キャベツたっぷり!簡単お鍋レシピ 豆もやしとキャベツと豚バラ鍋出典:www.recipe-blog.jp

使う具材は3つだけ♪
豆もやしとキャベツ、豚バラ肉で作る簡単お鍋です。

だしには、白だしと鶏ガラスープの素を使用。
仕上げにごま油をかけて、風味も抜群です。

材料を煮ていくだけなのであっという間に出来上がり!
忙しい日にもパパっと作れるのでおすすめですよ。

キャベツたっぷり♪簡単お鍋レシピ⑤鶏とキャベツの旨塩にんにく鍋

キャベツたっぷり!簡単お鍋レシピ 鶏とキャベツの旨塩にんにく鍋出典:oceans-nadia.com

旨塩スープが美味しさの決め手♡
キャベツと鶏肉で作る、もつ鍋風のお鍋です。

旨みとコクのある優しい味で、辛さを加えて変化をつけるのもおすすめ♪
ラーメンやうどん、雑炊など、どんな〆にも合うおすすめレシピです。

◆鍋の素要らず♡『鶏とキャベツの旨塩にんにく鍋』


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―