【スマホのコンシェルジュが伝授】失敗しないスマホ選びの3つの基本

Baby&Kids / Life style

スマホは機種選びに失敗すると使いにくく不便ですよね。そこで今回は、スマホ選びの際におさえておきたいポイントを、Youtube(ユーチューブ)チャンネル「スマホのコンシェルジュ『株式会社コアコンシェル』」の動画より3点ご紹介します!

― 広告 ―

スマホ選びの基本を知る!

スマホ出典:www.youtube.com

スマホを買い替えるとき、何を基準に選べばいいのかわからず迷ってしまうことも多いのでは?

そこで今回は「スマホのコンシェルジュ『株式会社コアコンシェル』」の動画より、スマホ選びの基本を3つご紹介します!

スマホ選びの基本①ストレージ容量

スマホ出典:www.youtube.com

スマホスペックの基本ともいえるストレージ容量。容量が大きくなればなるほど価格も上がります。自分にとって最適な容量を見極めることが大切です。

スマホ選びの基本②画面サイズ

スマホ出典:www.youtube.com

画面サイズも大事なポイント。大きさによって持ちやすさが違い、落としてしまう原因にもなります。買う前に手に取ってみて実際のサイズ感をチェックしましょう!

スマホ選びの基本③カメラ画素数

スマホ出典:www.youtube.com

意外と見落としがちなのがカメラ画素数。画素数が多いほどきめ細かい写真が撮れますが、必ずしも画質が良いとは限りません。SNSに画像をアップする機会が多い人は、高解像度にこだわるのも◎

自分に合うスマホを選ぼう

今回はスマホ選びの基本を「スマホのコンシェルジュ『株式会社コアコンシェル』」の動画から紹介しました。動画本編ではさらに詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スマホのコンシェルジュ「株式会社コアコンシェル」

◆スマホのコンシェルジュ「株式会社コアコンシェル」

すべての人をスマホで豊かにするために、つながる楽しみ・便利さ・生きる力・助け合える力を提供しているYouTubeチャンネル。スマホの使い方や活用方法、すべてのデバイスに通じる概念を発信しています。
YouTubeチャンネル:スマホのコンシェルジュ「株式会社コアコンシェル」

------------------
Writer:MEI
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―