【簡単トイレ掃除】ウォシュレットの汚れを泡で一掃!プロおすすめの洗剤とは

Baby&Kids / Life style

トイレ掃除で見落としがちなウォシュレットノズルの掃除。ブラシでこすっても隅々まできれいにするのは至難の業ですよね。掃除のプロ、畠中秀行のYouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」から、ズボラさんにおすすめなトイレの掃除方法をご紹介します。

― 広告 ―

トイレのノズル掃除:今回使う洗剤

バブル―ン出典:www.youtube.com

トイレ掃除におすすめなのが“バブル―ン”という洗剤。便器の中に1袋投入すると泡がもこもこ膨らんで、流せばピカピカになるお手軽な洗剤です。

“バブル―ン”シリーズの中でもウォシュレットノズル掃除にぴったりなのが、“バブルーン トイレノズル洗浄スプレー”。

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

簡単ウォシュレット掃除

簡単ウォシュレット掃除出典:www.youtube.com

洗剤のスプレー缶に専用ノズルを装着して、ウォシュレットノズルと周辺の汚れている部分に洗剤を吹き付けます。その後、付属のブラシで擦り洗いしてすすげばほとんどきれいになりますよ。

頑固な汚れは耐水ペーパーを使うと◎

耐水ペーパー #2000出典:www.youtube.com

落としきれないガンコな汚れは“耐水ペーパー(#2000)”で軽く擦り洗いしましょう。それでも落ちない頑固な汚れは、バブルーンが弱酸性なので中性のトイレ用洗剤や酸性洗剤を追加して使ってもいいですよ。

隅々まできれいになるプロの技

隅々まできれいになるプロの技出典:www.youtube.com

それでも落としきれない汚れは、酸性洗剤やメッシュやすりを使って落とします。やり方は動画でチェックしてみてくださいね。定期的に“バブル―ン”で掃除していれば、ガンコな汚れは付きにくくなります。放っておくだけで泡が掃除してくれるので、ズボラさんにもおすすめな洗剤ですよ。YouTubeチャンネル「おそうじダイアリー」では、プロおすすめの掃除術やアイテムをたくさん紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:おそうじダイアリー

------------------
Writer:EMIKO
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―