【無印良品】見つけたら絶対買い!SNSで話題になった人気アイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)はとにかく商品数が多いので、使い勝手の良いアイテムを探すときはSNSやレビューをチェックするのもおすすめです。無印マニアのMUJIOがさまざまなアイテムを紹介するYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、今回はSNSでも大反響だった無印良品の人気アイテムをご紹介します。

― 広告 ―

無印良品のバズったアイテム①バッグインバッグタテ型

バッグインバッグタテ型出典:www.youtube.com

以前は横型のみの販売でしたが、リュックを愛用しているユーザーのニーズに合わせて登場した縦型のバッグインバッグです。メッシュ素材ですがしっかりとした作りになっていて、ポケットがたくさん付いているので小物収納にも長けています。リュックは収納力がある分、中身がごちゃごちゃになりやすいので、持っていると便利ですよ。

発売当時はどの店舗でも売り切れが続いていたので長らく手に入りづらい商品でしたが、現在は店舗でも取り扱っているところが増え、ネットショップでも購入可能になっています。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品のバズったアイテム②歯みがきジェル

歯みがきジェル出典:www.youtube.com

ジェルタイプの歯磨き粉で、磨いていても泡立たないのがポイント。ほのかにハッカの香りや味がするので、歯磨きの後はスッとした爽快感がありますよ。歯もしっかりとツルツルになるので、使用感が話題になってSNSでもバズったアイテムです。

無印良品のバズったアイテム③ジュートマイバッグ

ジュートマイバッグ出典:www.youtube.com

ジュート素材をベースにしたトートバッグで、普段使いにもショッピングバッグとしても使える優れもの。マチの幅が広くて収納力が高く、丈夫で取っ手も持ちやすく作られているので、使いやすいバッグです。

サイズが4種類展開されているので、用途に合わせて選べるのがポイント。価格も一番大きなA3サイズで税込み290円という手頃さです。発売当初はなかなか購入できなかったほど大バズりした人気アイテム。現在は多くの店舗で取り扱われているので、気になる方は探してみてください。

無印良品のバズったアイテム④USB用モバイルバッテリー

モバイルバッテリー出典:www.youtube.com

充電機器で有名なAnker(アンカー)社のモバイルバッテリーを搭載した商品。マイクロBタイプとAタイプのUSBがついていて、スマホの急速充電ができます。本体にコンセントの差し込みプラグが付いていて、ロゴレスなのでデザインがすごくシンプル。やや重めですが手のひらサイズなので、日常や旅先など幅広いシーンで活用できます。

無印良品のバズったアイテム⑤ポリプロピレンケーブル収納

ポリプロピレンケーブル収納出典:www.youtube.com

ポリプロピレンケーブル収納は、スマホやタブレットの充電コードなどをコンパクト収納できるアイテム。バッグの中で絡まりやすいコードがコンパクトに収まってスムーズに使えるので、2年ほど前から販売されていますが今だ人気の衰えない便利グッズです。

蓋を開けて真ん中にコードをセットすれば、あとは蓋を締めて裏面にあるハンドルをまわすだけで簡単にコードを収納できます。使うときは両サイドを引っ張るだけでOKなのも便利ですよね。背面にはスライド式のスマホスタンドがついているのもポイント。ただし、太めのケーブルは収納が難しいので注意です。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品に行ったらマストでチェック!

動画では今回ご紹介したアイテムの他に、「LEDセンサーライト」など販売開始と同時にSNSで大バズりした無印良品の人気アイテムを合計で8点紹介しています。どのアイテムも複数の店舗に足を運んでもなかなかお目にかかれないほど、売り切れが続出していたものばかり。最近は店舗でもネットショップでも手に入りやすくなっているので、ぜひ動画もチェックして気になるアイテムがあった方は探してみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―