「ゆで卵」のおつまみが美味しすぎて困る……。簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

「ゆで卵」はいろんな食材ともマッチしやすくてレパートリーも幅広く、ビールや焼酎、ワインなどのお酒のおつまみにも最適です。
今回は、卵を主役にした絶品おつまみレシピを5つご紹介。
美味しく作り置きしておけば、飲みたい時にもすぐ食卓へ出すことができるので便利ですよ♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.03.05

作り置きが便利♪「ゆで卵」のおつまみレシピ①韓国風味付け卵

ゆで卵を使った作り置きおつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは簡単に作れる、韓国風に味付けたゆで卵のレシピです。
ごまやにんにく、長ネギなど風味豊かな韓国風味付けのたれに、ゆで卵を漬けるだけで完成!

作り置きしておけば、美味しく出来上がりますよ。

一度食べると箸が止まらなくなるので要注意♡ビールや焼酎のおつまみにぴったりな味わいです。

作り置きが便利♪「ゆで卵」のおつまみレシピ②ゆで卵とチーズのサラダ

ゆで卵を使った作り置きおつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

チーズとゆで卵をマヨネーズで和えただけの、とっても簡単に作れるボリュームたっぷりなおつまみサラダです。

作り置きしておけば、温めずそのまま盛り付けて食卓へ出すだけなので便利♪
ワインのおつまみにもおすすめのレシピです。

作り置きが便利♪「ゆで卵」のおつまみレシピ③和風キャベポテ玉サラダ

ゆで卵を使った作り置きおつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらはキャベツ、じゃがいも、ゆで卵のボリューム満点のサラダです。

マヨネーズにしょうゆやからしを加えた、さっぱりした味わいのレシピで、仕上げのかつお節が風味と旨みをアップ♪
より美味しくなりますよ。

これから出回る春キャベツでも作り置きして試してみて下さいね♡

◆かつお節たっぷり☆キャベポテ玉サラだ。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

作り置きが便利♪「ゆで卵」のおつまみレシピ④ゆで卵と鶏肉の甘辛煮

サンプルイメージ出典:www.recipe-blog.jp

鶏肉とゆで卵を使った煮物は甘辛い味付けのレシピで、食欲をそそります。

ボリューム感のあるゆで卵を使えば、大満足のひと皿に♡
作り置きしておくことで味もしっかり染み込みます。

材料をお鍋でサッと煮込むだけなので、作り方も簡単でゆで卵消費にも便利です。

日本酒のおつまみにも合わせてみてくださいね。

作り置きが便利♪「ゆで卵」のおつまみレシピ⑤長芋とゆで卵のチーズグラタン

ゆで卵を使った作り置きおつまみレシピ出典:cookien.com

こちらは、材料を切って並べるだけで、味付けはマヨネーズとチーズのみの、簡単グラタンレシピです。

ゆで卵に、シャキッとした歯応えの良い長芋を合わせれば、食感も豊かになるうえにさっぱりと食べやすくなりますよ♡
彩り良い春らしい作り置きレシピで、ワインのおつまみにもおすすめです。

◆長芋とゆで卵のチーズグラタン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―