寝坊した日でも手抜き感ゼロ♡頼れる「豚肉」の冷凍作り置きおかず5つ

Gourmet / Recipe

うっかり寝坊してしまった日は、朝食もお弁当もおかずが寂しくなってしまいますよね。
そんなピンチを救ってくれるのが、“作り置きおかず”です♪
今回は冷凍もできる、「豚肉」の作り置きレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.27

【冷凍作り置き】寝坊しても安心♪豚肉のおかず①豚こまそぼろ

寝坊した日に!豚肉の冷凍作り置きおかず 豚こまそぼろ出典:oceans-nadia.com

細かく切った豚こま肉を甘辛く炒め煮にした、豚肉のそぼろです。

丼はもちろん、麺類の具材やサラダに入れるのもおすすめ。
作り置きにしておくとレパートリーが増えて便利ですよ。

冷凍できるので、寝坊した日もこれがあると思えば安心です♡

◆あると便利な万能おかず☆豚こまそぼろ

【冷凍作り置き】寝坊しても安心♪豚肉のおかず②豚肉とさつまいものピリ辛炒め

寝坊した日に!豚肉の冷凍作り置きおかず 豚肉とさつまいものピリ辛炒め出典:www.recipe-blog.jp

下味をつけて冷凍作り置きしておいた豚肉は、解凍したらサッと炒めるだけ。
寝坊した朝でも出来立てのおかずを食卓に並べられるので、常備しておくと便利ですよ♪

さつまいもや小松菜、白菜など季節の野菜と合わせると栄養も満点!
ボリュームもあり、美味しく食べることができます。

【冷凍作り置き】寝坊しても安心♪豚肉のおかず③豚こまと長ネギのすき焼き風炒め

寝坊した日に!豚肉の冷凍作り置きおかず 豚こまと長ネギのすき焼き風炒め出典:oceans-nadia.com

最後はすきやき風に仕上げた、豚肉のおかず。
ごはんがすすむ味付けのレシピです。

作り置きにして冷凍もできるので、寝坊した日はもちろん、日々の献立にも大活躍♪

豆腐や糸こんにゃくを足せば、すきやき感がアップします。
卵とじや、麺類にトッピングするのもおすすめです。

◆【材料2つ】甘辛最強♪簡単♪豚こまと長ネギのすき焼き風炒め♪

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冷凍作り置き】寝坊しても安心♪豚肉のおかず④豚肉の味噌漬け焼き

寝坊した日に!豚肉の冷凍作り置きおかず 豚肉の味噌漬け焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

お得な厚切りロース肉をゲットしたら、ぜひ作ってほしいのがこちらのレシピ。
味噌ダレに漬け込んで冷凍作り置きにしておくのがおすすめです。

漬けておくことで豚肉がしっとり柔らかく仕上がり、まるでお店のような味わいに。

解凍してフライパンで焼くだけなので、寝坊した日に最適です!
手抜きだなんて思われない、充実したおかずが食卓に並びます。

◆お安い輸入ポークで、豚肉の味噌漬け焼き

【冷凍作り置き】寝坊しても安心♪豚肉のおかず⑤甘辛豚ごぼう

寝坊した日に!豚肉の冷凍作り置きおかず 甘辛豚ごぼう出典:oceans-nadia.com

豚肉とごぼうの甘辛炒めは、食べ応えがありメインおかずにもなるレシピです。

豚肉を漬け込んだ状態で冷凍作り置きもできるので、用意しておくと寝坊した日も安心!

朝食はもちろん、お弁当にもおすすめです。

◆【ご飯がススム】主菜!丼にもなる!ごぼうたっぷり甘辛豚ごぼう


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―