寝坊しても慌てない♪冷凍保存できる「ひき肉」の作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

ママだって日頃の疲れから寝坊して大慌て!なんてこともありますよね。
そんな時に役立つのが、冷凍保存した作り置きおかずです♡
今回は、ママを助ける「ひき肉」の冷凍作り置きおかずをご紹介します。
朝食やお弁当にもぴったりなので、ぜひレシピを参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.20

寝坊した日に♪「ひき肉」の冷凍作り置きレシピ①ピーマンの肉詰め

寝坊した日に!ひき肉の冷凍作り置きおかず ピーマンの肉詰め出典:oceans-nadia.com

冷凍保存ができるピーマンの肉詰めのレシピです。
作り置きにしておけば、使いたい時に解凍するだけなのでとっても便利♡

お弁当を作らなきゃいけないのに寝坊した!という朝も、おかずに悩むことなくササっと準備ができますよ。

筒形のピーマンにひき肉を詰めるので、お弁当に入れやすいのもおすすめのポイントです。

◆お弁当に♪簡単!お手軽!ピーマンの肉詰め

寝坊した日に♪「ひき肉」の冷凍作り置きレシピ②肉団子の照り焼き

寝坊した日に!ひき肉の冷凍作り置きおかず 肉団子の照り焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

ひき肉を使って作る肉団子は、お弁当のおかずにもぴったり。
小さいお子さん用に、つまようじやピックで刺しておくのもおすすめです。

たっぷり作って冷凍作り置きにしておけば、忙しい日の夕飯はもちろん、寝坊した日にも役立ちますよ。

◆てりてり肉団子★たくさん作って冷凍保存、お弁当に♪

寝坊した日に♪「ひき肉」の冷凍作り置きレシピ③ピーマンの肉味噌炒め

寝坊した日に!ひき肉の冷凍作り置きおかず ピーマンの肉味噌炒め出典:oceans-nadia.com

ピーマンとひき肉を炒めて味付けした、手軽に作れる肉味噌炒めです。

うっかり寝坊した!という朝にも、こんなおかずが冷凍作り置きしてあると思えば慌てずにすみますよ♡

お弁当はもちろん、朝食にもぴったり!
朝からごはんと一緒にモリモリ食べることができる、おすすめのレシピです。

◆『ピーマンの肉味噌炒め』

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

寝坊した日に♪「ひき肉」の冷凍作り置きレシピ④小松菜とひき肉のチーズオムレツ

寝坊した日に!ひき肉の冷凍作り置きおかず 小松菜とひき肉のチーズオムレツ出典:www.recipe-blog.jp

小松菜とひき肉のチーズオムレツは、朝食はもちろんお弁当にもぴったりな1品♡

野菜とタンパク質が同時に摂れる、子どもたちに積極的に食べてもらいたい栄養満点なおかずです。

冷凍作り置きにしておけば、忙しい日に大活躍間違いなし!
寝坊した朝でも手抜き感がないのが嬉しいですよね。

寝坊した日に♪「ひき肉」の冷凍作り置きレシピ⑤和風ガパオライス

寝坊した日に!ひき肉の冷凍作り置きおかず 和風ガパオライス出典:www.recipe-blog.jp

寝坊した日のお弁当は、市販の冷凍食品ばかりになってしまいますよね。

そんな日のためにおすすめなのが、ひき肉と大葉で作るガパオライス。
冷凍作り置きにしておけば、ごはんにのせるだけで豪華なお弁当が完成します♪

醤油やオイスターソースをメインにした食べやすい味付けなのも、おすすめのポイントです。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―