【無印良品】便利すぎてSNSでも話題沸騰!大人気の優秀アイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印マニアのMUJIOが、無印良品(むじるしりょうひん)のおすすめ商品などを紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は動画の中から、SNSでも話題になった大人気のアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

無印良品人気アイテム①壁に付けられる家具3連ハンガーオーク材突板 44cm

壁に付けられる家具3連ハンガーオーク材突板44cm出典:youtu.be

玄関先に取り付ければ、帰宅してそのままコートやダウンを壁に掛けられる便利なアイテムです。アウターやバッグの収納場所にするのはもちろん、来客用にもぴったり。使わないときはフックをたたんで収納できるので邪魔にならず、フックで頭などをぶつける心配もありませんよ。

使える場所は石膏ボードのみですが、取り付け方が分かりやすく書かれているので誰でも簡単に設置できます。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品人気アイテム➁背当てにもなるやわらかマルチクッション

背当てにもなるやわらかマルチクッション出典:youtu.be

感触がモチモチで気持ちいいクッション。肌触りが抜群なので抱っこして使っても、背当てとして使っても◎リラックスしたいときに活躍するアイテムです。洗濯機で洗えるので衛生的に使用できるのもおすすめのポイント!

無印愛好家「ムジラー」さんたちの評判も高く、高さがあるので足を乗せたり枕にしたりするのも良いという声も上がっていました。

無印良品人気アイテム③収納付きクリップボードA4サイズ用

収納付きクリップボード出典:youtu.be

一見紙を挟んでどこでも安定して書けるクリップボードですが、実は中に紙などを収納できるスペースも備えた優れもの。A4サイズの書類がすっぽり収納でき、ペンホルダーもあるのでバッグの中で書類とペンを別々の場所から探してこなくてもOK!仕事に便利ですね。収納スペースは厚さもあるので、書類以外にノートや手帳も入りますよ。

無印良品人気アイテム④水性サインペン

水性サインペン出典:youtu.be

くすみカラーから原色まで、色展開が豊富な水性ペンです。フォルムも丸みがあってマットな感じが可愛いですよね。色の名前が「ふじむらさき」や「さびあさぎ」「あんずいろ」など、和のテイストを感じられるのも女性を中心に人気を集めている理由です。

持ちやすく、インクが裏うつりしないのも◎なめらかな書き心地が長続きするのもいいですよ。

無印良品人気アイテム⑤リップエッセンス

リップエッセンス出典:youtu.be

ワセリンのようなテクスチャーのリップエッセンス。濃密なので少量でもしっかりと唇の保湿がされて、コスパ抜群なアイテムです。無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなので安心して使えますね。秋冬の乾燥しやすい季節、男性にもおすすめです。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品に行ったら要チェック!

動画では今回ご紹介してるアイテムの他に、「両端が使える鉛筆キャップ」と「深型ホットプレート」も紹介しています。どのアイテムも一度使ってみると優秀過ぎて、リピートしたくなるものばかり。動画本編では実際に使っている様子や使用感などもレビューしていますので、ぜひチェックしてお買い物の参考にしてみてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:ayami
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―