簡単に若見え♡大人女子におすすめゆるふわアレンジヘア2022年秋

Beauty

イマドキなゆるふわなニュアンスのまとめ髪は一見難しそうで敬遠しがちという方も、ヘアピンを使わずに簡単にできるなら挑戦してみたくなりませんか?YouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、ヘアピンを使わずに可愛くまとまるアップヘアをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ハーフアップを作る

ハーフアップ出典:www.youtube.com

まずは頭頂部と右耳のちょうど真ん中あたりから、左側の襟足にかけて分け目を作り、上部の髪を耳の高さで結んでハーフアップを作ります。結び目は真ん中よりも左寄りになるよう意識しましょう。ハーフアップはゆるめにくくってOKですよ。

ステップ②ツイスト編みをする

ツイスト編み出典:www.youtube.com

結んでいない髪の毛をかき集めて、ハーフアップした髪の毛と組み合わせてツイスト編みにします。きつめに編みたいので、それぞれの毛束を指でくるくるひねりながら編んでくださいね。

毛先までツイスト編みをしたら緩まないようにヘアゴムでしっかり固定しましょう。その後、編み目から少しずつ髪の毛を引き出して、ほぐしていきます。

ステップ③空間を作る

空間を作る出典:www.youtube.com

①のハーフアップした結び目のゴムのすぐ上辺りに指を通して空間を作ります。そこに左手の親指と人だし指を差し込んで、ツイスト編みした髪の毛を通していきます。毛先を差し込んで左手で掴んだら、右手でクイッと下から持ち上げましょう。

ステップ④ヘアコームを差し込む

ヘアコームを差し込む出典:www.youtube.com

手持ちのヘアコームやかんざしを差し込んで固定します。ツイストにした髪とハーフアップの結び目にあるゴムを絡ませるように差し込むと、しっかりと固定できますよ。まとめ髪のズレが気になる方は、ヘアピンを使ってもOKです!

毛先は遊ばせるようにセットして、トップ部分を軽くほぐしたら完成です♪ナチュラルだけど可愛い大人女子のヘアアレンジになりました。

おしゃれなヘアアレンジは気軽にできる

今回のヘアアレンジはヘアピンを使わずにできるので、比較的簡単なのが魅力。感覚を掴めばすぐに作れるヘアアレンジですが、慣れないうちは短い動画にまとめているので、動画を見返しながら何度か練習してみてくださいね。また、この他にもさまざまなヘアアレンジを紹介していますので、チャンネルも併せてチェックしてみてください♪

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―