おしゃれ度上がる♡ニットに合う簡単ヘアアレンジ〜2022年秋〜

Beauty

ファッション同様、ヘアアレンジもバズると誰もが同じものになりがち。そうならないためにも、オリジナリティのあるまとめ髪に挑戦してみませんか。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、被らないアレンジヘアをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ハーフアップを作る

ハーフアップ出典:www.youtube.com

まずは耳上の髪を手ぐしで後ろにまとめ、ハーフアップを作ります。結ぶ位置は耳上あたりを意識しましょう。

ステップ②残りの髪をふたつの束に分ける

ふたつの束でくくる出典:www.youtube.com

ハーフアップをしていない残りの髪は、ふたつの束に分けます。そのままハーフアップの結び目の上で、紐を結ぶ感じでまとめましょう。毛先はハーフアップ後ろに持っていき、ヘアゴムで結びます。

ステップ③毛先をくるりんぱ

くるりんぱ出典:www.youtube.com

ハーフアップの毛先は、結び目から指3本ほど幅をとってヘアゴムで結びます。結んだ部分を指でこじ開け隙間を作り、毛束を通してくるりんぱしましょう。結び目をキュッと締めてまとめていきます。

ステップ④ほぐしてボリューム感を出す

ほぐす出典:www.youtube.com

最後に指で毛束をちょっとずつ取ってほぐしていきます。結び目からトップ部分まで全体的にほぐし、ゆるふわなニュアンスを作っていきましょう。ポニーフックなどお好みのヘアアクセを飾れば、大人っぽいのに可愛いオリジナルヘアアレンジの完成です!

独自のヘアアレンジでおしゃれ度をアップ

YouTubeチャンネル「NAHO channel」では、難しそうなヘアアレンジが簡単にできる方法をたくさんご紹介しています。まとめ髪が苦手な方でも気軽に挑戦できるヘアアレンジが豊富ですよ。オリジナリティのあるものも多いので、人とかぶりたくないという方もぜひチェックしてみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―