脱・老け見え!必要なのはヘアゴムだけ♡大人女子にぴったりヘアアレンジ

Beauty

まとめ髪は特定のシーンしか使えないものもあるので、オンオフ使えるアレンジをいくつか覚えておけば便利ですよ♪今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、ヘアゴムだけを使ったヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①毛束をふたつに分ける

髪をふたつに分ける出典:www.youtube.com

まずは毛束を大きくふたつに分けていきます。頭頂部と右耳のちょうど真ん中あたりに親指を差し込み、左の耳後ろ辺りに向かって斜めに分け目を作りましょう。上の髪は後頭部の真ん中あたりでまとめてヘアゴムでくくり、ハーフアップにします。

ステップ②ハーフアップをくるりんぱ

ハーフアップにしてくるりんぱ出典:www.youtube.com

①でハーフアップした毛束をくるりんぱしましょう。結び目のヘアゴムを少し下にずらし、緩んだところに指を差し込んで隙間をを作れば簡単にくるりんぱできますよ。後は結び目をキュッと締め、毛束をちょっとずつ取り出してほぐしましょう。

ステップ③下の毛束もくるりんぱ

くるりんぱ出典:www.youtube.com

ハーフアップしていない方の毛束も合わせてヘアゴムで結びます。結び目は真ん中よりも右寄りの位置にしましょう。その後、下方向からくるりんぱして、結び目を締めてから襟足周辺の毛束をちょっとずつ取ってほぐします。

ステップ④毛先はツイストする

ツイスト出典:www.youtube.com

残った毛先はツイスト編みをしていきます。髪をふたつに分け、指でひねりながら束同士を交差させて編み上げていきましょう。ツイスト部分を軽くほぐし、毛先を二つ折りにしてヘアゴムでくくります。

ステップ⑤アップヘアにする

まとめて完成出典:www.youtube.com

最後にツイスト編みした毛束を、②のくるりんぱした場所に入れ込んでいきます。くるりんぱしたところにある隙間にツイストの毛先を押し込み、下から指で引っ張って通しましょう。

この時点である程度は髪が固定されてまとまりますが、崩れないか心配な方はヘアピンで留めても◎お好みのヘアアクセサリーを飾って、大人可愛いヘアアレンジの完成です!

ヘアゴムだけのアップヘアで気軽にアレンジ

YouTubeチャンネル「NAHO channel」では、今回のようにヘアゴムだけを使ったまとめ髪もたくさんご紹介しています。ヘアアクセサリを使ったものや、簡単にできるヘアアレンジもありますので、まとめ髪に困った方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―