「マヨポン」で味付け簡単♡美味しさ間違いなしのメインおかず5連発

Gourmet / Recipe

「マヨネーズ×ポン酢」を使うと、まろやかさとさっぱり感をあわせ持つ絶品おかずが簡単に完成♡
失敗なく味付けが決まるのも、嬉しいポイントです。
そこで今回は「マヨポン」で味付けした簡単に作れるレシピをご紹介します。
メインおかずにぴったりなものばかり厳選したので、ぜひ作ってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.07

マヨポンで簡単♪メインおかずレシピ①鶏の唐揚げマヨポンだれ

マヨポンで簡単味付け!おすすめメインおかず 鶏の唐揚げマヨポンだれ出典:www.recipe-blog.jp

揚げ焼きで仕上げた鶏の唐揚げに、マヨポンだれをたっぷり絡めた、メインおかずにぴったりなレシピです。

さっぱり&コクうまな絶品のタレは、誰もが「美味しい!」と驚く旨さ♡
お肉をガッツリ食べたい日にもおすすめです。

マヨポンで簡単♪メインおかずレシピ②鶏むね肉と大葉のマヨポン焼き

マヨポンで簡単味付け!おすすめメインおかず 鶏むね肉と大葉のマヨポン焼き出典:www.recipe-blog.jp

大葉の風味が効いた、ジューシーな鶏むね肉のおかずです。

お肉をマヨポンベースの下味にしっかり漬けたら軽く成形し、フライパンで焼くだけ♡
献立のメインに大活躍してくれます。

食べ応えもありつつさっぱりとした味わいは、さわやかな秋にぴったりなレシピですよ。

マヨポンで簡単♪メインおかずレシピ③豚肉とねぎのマヨポン炒め

マヨポンで簡単味付け!おすすめメインおかず 豚肉とねぎのマヨポン炒め出典:www.recipe-blog.jp

使う材料は、豚こま肉と長ネギの2つだけ♪
マヨポンで味付けした、最高に簡単な絶品おかずです。

スピーディーに調理できるから忙しい日にも頼れる優秀レシピ。

ごはんも一緒にモリモリ食べられるので、男子ウケも間違いなし!
献立のメインはもちろん、丼にするのもおすすめです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

マヨポンで簡単♪メインおかずレシピ④塩鯖のマヨポン焼き

マヨポンで簡単味付け!おすすめメインおかず 塩鯖のマヨポン焼き出典:oceans-nadia.com

マヨポンは、お魚との相性も抜群です♡
おすすめなのが、こんな食べ方あったんだ!と驚いてしまう塩鯖のマヨポン焼きです。

焼いただけでも十分美味しいですが、マヨポンに絡めれば簡単にいつもと違う味わいに。
ごはんによく合うので、メインおかずにもぴったりです。

◆たまには違う食べ方で♡塩鯖のさっぱりマヨポン焼き

マヨポンで簡単♪メインおかずレシピ⑤鮭ときのこのマヨポン炒め

マヨポンで簡単味付け!おすすめメインおかず 鮭ときのこのマヨポン炒め出典:oceans-nadia.com

秋にぴったりな、鮭ときのこを使ったおかずのレシピです。
材料を炒めたら、マヨポンで味付けするだけで出来上がり♡

フライパン1つで簡単に作れるところも嬉しいポイント!
献立のメインやお酒のおつまみ、お弁当など、なにかと使える便利なレシピです。

◆【鮭ときのこのマヨポン炒め】箸が止まらない美味しさです😋


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―