美味しすぎて困る♡ポリ袋で作れる「鶏肉」の簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

料理をする際、できるだけ洗い物は増やしたくありませんよね。
そんな時には、便利な“ポリ袋”を活用すれば家事の手間が省けて便利ですよ♡
今回はポリ袋で簡単に下ごしらえができる「鶏肉」を使ったおかずを5つご紹介。
作り置きもできる絶品おかずは必見です!

黄色い花
nami
2022.08.21

ポリ袋活用!「鶏肉」の作り置きレシピ①鶏のレモン煮

ポリ袋活用!鶏肉の作り置きレシピ 鶏のレモン煮出典:www.recipe-blog.jp

さっぱりしているのにコクがある、鶏肉を使ったレモン煮。
暑い夏にもよく合うおかずのレシピです♪

鶏肉を片栗粉にまぶす際に、活躍するのがポリ袋♪
ボウルを使わず、手も汚さないので便利ですよ。

作り置きしておけば、食べる時にレンジで温め直すだけなので忙しい日にも楽チンです。

ポリ袋活用!「鶏肉」の作り置きレシピ②鶏肉のコリアン風ニラマリネ

ポリ袋活用!鶏肉の作り置きレシピ 鶏肉のコリアン風ニラマリネ出典:www.recipe-blog.jp

鶏肉で作る韓国風のマリネは、濃厚なのに後味さっぱり。
ニラの風味でパンチを効かせた、パパも喜ぶレシピです。

骨付き鶏手羽中を使うので、食べ応えも味わいも満点!
鶏肉にしっかり下味をつけるため、ポリ袋を活用します。

味を馴染ませながら作り置きすれば、食べる時には美味しさも最高潮♡
おかずはもちろん、お酒のおつまみにもよく合いますよ。

ポリ袋活用!「鶏肉」の作り置きレシピ③なすと鶏肉のさっぱりポン酢

ポリ袋活用!鶏肉の作り置きレシピ なすと鶏肉のさっぱりポン酢出典:www.recipe-blog.jp

ポリ袋を上手に活用して作る、なすと鶏肉を使ったポン酢炒めです。

出来立てはもちろん、作り置きにして冷蔵庫で冷やしたままでも美味しく食べることができるおかずです♡

鶏むね肉を使いますが、切り方などを工夫することで仕上りはしっとり柔らか。
ヘルシーに味わえるので、ダイエット中にもおすすめのレシピです。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ポリ袋活用!「鶏肉」の作り置きレシピ④鶏もも肉のうま塩焼き

ポリ袋活用!鶏肉の作り置きレシピ 鶏もも肉のうま塩焼き出典:www.recipe-blog.jp

鶏もも肉の旨みがじゅわ〜っと溢れ出す、うま塩焼き。
フライパンを使わずトースターで調理できるから、ほかの料理と同時進行で準備ができます。

ポリ袋に入れて下味を漬け込んだ鶏肉は、そのまま冷凍保存もできるからかなり便利♪
忙しい日に活躍してくれる、作り置きレシピです。

ポリ袋活用!「鶏肉」の作り置きレシピ⑤れんこんと鶏肉のポン酢炒め

ポリ袋活用!鶏肉の作り置きレシピ れんこんと鶏肉のポン酢炒め出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、れんこんのシャキシャキ食感がアクセントになった鶏肉の炒め物です♡

ポン酢を使ったさっぱりした味わいのレシピで、食欲が落ちている時にも食べやすいですよ。

ポリ袋に鶏肉を入れて下味で漬け込んだら、冷凍保存で作り置きもOK♪
食感と食べ応えのあるボリューム感満載のおかずなので、大人も子どもも大喜びしてくれます。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。