「火を使わない」のにプロ顔負けの味♡秋に食べたい絶品スイーツレシピ5つ

Gourmet / Recipe

「スイーツ作りはレベルが高くて難しそう……」そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、火を使わないのに本格的な、秋に食べたいスイーツレシピをご紹介♪スイーツ作りのハードルがグッと下がって、きっとすぐに作りたくなりますよ。

Kaorinさん
Kaorin
2022.10.15

【火を使わない】秋のスイーツレシピ①さつまいものプリン

火は使わない初秋のスイーツレシピプリン出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するのは、子どもも大人も大好きなさつまいもを使った初秋のスイーツ「さつまいもプリン」。

火を使わずに、レンジとミキサーを使って簡単に作れるレシピです。スイーツ作り初心者の方にもおすすめ♪
混ぜる作業もミキサーに任せるので、難しい作業は一切なしです。

簡単なのに絶品!ぜひ作ってみてくださいね。

◆秋のスイーツにオススメ!!混ぜて焼くだけ♪さつま芋ぷりん 

【火を使わない】秋のスイーツレシピ②かぼちゃスコーン

火は使わない初秋スイーツレシピかぼちゃのスコーン出典:www.recipe-blog.jp

簡単なのにまるでお店の味!秋らしい、かぼちゃのスコーンをご紹介します。

かぼちゃをレンジで加熱して、あとは材料を混ぜ合わせ、オーブンで焼くだけでできあがり!
チョコペンなどでデコレーションしても、可愛くなっておすすめです。

火を使わないので楽ちんなスイーツレシピ、ぜひお試しくださいね。

◆混ぜて!焼くだけ!<らくウマ♪スイーツ>スタバ風かぼちゃスコーン♡

【火を使わない】秋のスイーツレシピ③栗×くるみのケーキ

火は使わない初秋スイーツレシピくるみ×栗のケーキ出典:www.recipe-blog.jp

最高の組み合わせで作る、栗とくるみの絶品ケーキもおすすめです。

材料を混ぜ合わせて、オーブンで焼く前に栗とくるみを入れるだけでOK!

秋の美味しいケーキを作りたいけど、スイーツ作りがまだまだ初心者で失敗が怖い...
火を使わないので、そんな方でも安心して作れること間違いなしのレシピですよ♪

◆クルミ&マロンのスクエアケーキ

他にもおすすめの「手作りおやつ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【火を使わない】秋のスイーツレシピ④さつまいもの巾着と串だんご

火は使わない初秋スイーツレシピ串団子出典:www.recipe-blog.jp

秋の和スイーツを作りたいならコレ!さつまいもの巾着と串だんごのレシピです。

火を使わないのはもちろんですが、レンジで柔らかくしたさつまいもを裏ごしして、材料を混ぜるだけの簡単レシピ!

材料を混ぜずに、裏ごししたさつまいものプレーンだけでも美味しくいただけますよ♪

◆秋の和スイーツはこれに決まり!!レンチンdeさつま芋の茶巾と串ダンゴ

【火を使わない】秋のスイーツレシピ⑤柿と人参のケーキ

火は使わない初秋のスイーツレシピケーキ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、人参と秋の味覚柿を使った簡単なのに本格的なケーキです♪

ケーキと聞くと手間がかかるイメージですが、生地はホットケーキミックスにすり潰した人参と材料を混ぜるだけ。
カットした柿をトッピングして、あとはオーブンにお任せしましょう。

火を使わないから、子どもと一緒に作れるスイーツレシピをお探しの方におすすめです。
秋に食べたくなること間違いなしのレシピ、ぜひお試しくださいね。

◆ホットケーキミックスで簡単♪秋を満喫する「柿と人参のケーキ」 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。