材料1つでここまで美味しい!「きゅうり」の簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

忙しいときは、材料1つでパパっと手際よく準備できるおかずを知っていると便利ですよね。
今回ご紹介するのは、「きゅうり」だけの作り置きレシピ!
おうちに常備してありそうな調味料を使って、簡単に作れるものばかりを集めました♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.09.10

材料1つで簡単♪「きゅうり」の作り置きレシピ①ピリ辛たたききゅうり

材料1つで簡単!きゅうりの作り置きレシピ ピリ辛たたききゅうり出典:www.recipe-blog.jp

ピリ辛味が刺激的♪材料1つで作れる、たたききゅうりの和え物です。
作り置きにしておけば、副菜やビールのおつまみなど何かと使えて便利♡

ポリ袋を活用すれば、包丁もまな板も不要な上、洗い物が少なく済んで楽チン。
辛さやにんにくの風味がしっかり効いた、存在感のある1品です。

材料1つで簡単♪「きゅうり」の作り置きレシピ②きゅうりのめんつゆ漬け

材料1つで簡単!きゅうりの作り置きレシピ きゅうりのめんつゆ漬け出典:recipe.rakuten.co.jp

切って和えるだけの超簡単レシピ、きゅうりのめんつゆ漬けです。

たっぷり準備して作り置きにしておけば、いろんな料理に使えます。
冷ややっこや納豆のトッピング、冷やしうどん、そうめんの具材などアレンジ無限♪

準備するのは材料1つとめんつゆだけ!
思い立ったらすぐ作れる気軽さも、嬉しいポイントです。

◆めんつゆときゅうりだけ♪

材料1つで簡単♪「きゅうり」の作り置きレシピ③きゅうりの海苔おかかごま和え

材料1つで簡単!きゅうりの作り置きレシピ きゅうりの海苔おかかごま和え出典:recipe.rakuten.co.jp

きゅうりに、海苔とおかかなどを加えた風味豊かな和え物。
飽きずに食べることができる、絶品おかずのレシピです。

出来立てはもちろん、作り置きしておいても美味しさそのまま♡
材料1つに、家にありそうな調味料をちょこっと足すだけなので覚えておくと便利ですよ。

◆きゅうりの海苔おかかごま和え

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

材料1つで簡単♪「きゅうり」の作り置きレシピ④きゅうりだけのサラダ

材料1つで簡単!きゅうりの作り置きレシピ きゅうりだけのサラダ出典:www.recipe-blog.jp

準備するのは材料1つ、きゅうりだけ♪
作り置きにもできるシンプルなきゅうりのサラダです。

白だし×オリーブオイルで作るドレッシングは、旨みと風味の相乗効果で格別な美味しさ!
すりおろしたきゅうりを一緒に使うスゴ技も、ぜひ試してみて下さいね。

材料1つで簡単♪「きゅうり」の作り置きレシピ⑤きゅうりのバジルマリネ

材料1つで簡単!きゅうりの作り置きレシピ きゅうりのバジルマリネ出典:www.recipe-blog.jp

作り置きに便利な、さっぱり味のきゅうりのマリネです。
メインのおかずが、揚げ物や洋風メニューの時にちょこっと添えるのにぴったり!

乾燥バジルを風味付けに使えばぐっとおしゃれな味わいに変身。
材料1つだけでも文句なしの美味しさです♪

きゅうりを切って調味料と和えるだけなので、とっても簡単に作ることができますよ。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―