低身長さんに全力で推す!最強に可愛い【ワンピース】の夏コーデ5選

Fashion

低身長さんは、出来るだけバランスのいい着こなしを意識したいですよね。
そこで今回は、背が低めの方におすすめな涼しげな「ワンピースコーデ」をご紹介します。
夏のコーデ選びに迷ったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
maki
maki
2022.08.24

低身長さんにおすすめの夏のワンピースコーデ①ボーダートップスを肩がけして

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

いつもの黒ワンピースにボーダートップスを肩がけすれば、あっという間におしゃれ度がアップします。
この一手間ですらりと背が高く見えるので、低身長ママはぜひ取り入れてみてくださいね♡

モノトーンでまとめたコーデは、大人っぽく上品な雰囲気。
小物次第で、夏のデイリーからきちんとシーンまで幅広く活躍しますよ。

低身長さんにおすすめの夏のワンピースコーデ②縦のラインを強調して

キャミワンピースコーデ出典:wear.jp

着回し力の高いキャミワンピースは、一枚持っておくと夏コーデの幅が広がります。
低身長さんはタイトなシルエットを選ぶと◎
縦のラインが強調され、すらりとした印象に仕上がります。

落ち着いたブラウンを選べば、秋の先取りにもなりますよ♡

低身長さんにおすすめの夏のワンピースコーデ③ショート丈の羽織で重心を上げて

白ワンピース×シアーシャツコーデ出典:wear.jp

ワンピースにショート丈のシャツを羽織れば、重心が上がりバランスよく見えます。
簡単にできるテクなので、低身長さんは必見!

夏らしい涼しげな白ワンピースなら季節感もキープできます♡
上品きれいめで、オンオフ活躍する万能コーデです。

低身長さんにおすすめの夏のワンピースコーデ④トレンドのボリュームスリーブ

ボリュームスリーブワンピースコーデ出典:wear.jp

トレンドのボリュームスリーブのワンピースは、存在感のある袖がポイントで重心が上がります。
低身長さんがバランスよく着こなせるので、夏から秋のワードローブに常備しておくと安心。

バッグを斜め掛けすれば、よりスタイルアップが叶います♡
大人リラクシーなコーデは、ワンマイルや子どもとの外出にもおすすめですよ。

低身長さんにおすすめの夏のワンピースコーデ⑤上品なティアードワンピース

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

トレンドのティアードワンピースがあれば、簡単におしゃれな夏コーデが仕上がります。
低身長さんは、広がりすぎないシルエットを選ぶのがポイント。
上品なフレアラインが、バランスのいい着こなしを叶えてくれます♡

ノースリーブなら、暑い日でも涼しげに過ごせますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―