【パンツ】1つで低身長さんが劇的に変わるって噂♡夏の優勝コーデ5つ

ファッション

低身長さんにとって、バランスよくパンツを着こなすのが難しいと感じることもあるのでは?
そこで今回は、バランスのいいパンツコーデをご紹介します。
ぜひ、夏のコーデ選びの参考にしてみてくださいね♡
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

maki
maki
2022.08.02

低身長さんにおすすめの夏のパンツコーデ①トップスインして脚長を狙って

パンツコーデ出典:wear.jp

低身長さんにおすすめなのが、トップスインしたパンツコーデです。
簡単にできる上にぐっとバランスよく仕上がるので、ぜひ取り入れてほしいおすすめのテクです♡

夏は涼しげなノースリーブ合わせが◎
すらりとした印象で、背も高く見えますよ♡

低身長さんにおすすめの夏のパンツコーデ②ボリュームブラウスで重心を上げて

パンツコーデ出典:wear.jp

トレンドのボリュームブラウスは、夏のファッションに欠かせませんよね♡
存在感があり華やかで、夏のコーデをおしゃれに盛り上げてくれます。

コーデのいいアクセントになり重心が上がるので、低身長ママにも着こなしやすく◎

きれいめなパンツと合わせれば、きちんと感もアップしますよ。

低身長さんにおすすめの夏のパンツコーデ③美脚見えするフレアパンツ

パンツコーデ出典:wear.jp

美脚見えするフレアパンツは、バランスのいいコーデを叶えてくれる便利なアイテムです。
一点投入ですらりとした印象に仕上がるので、低身長ママの夏コーデに重宝します。

透け感のあるシャツを合わせれば、軽やかでシーズンライクなムードに変身♡

トレンドのグリーンの小物で華やぎもプラスしておきましょう。

低身長さんにおすすめの夏のパンツコーデ④ハイウエストパンツを取り入れて

パンツコーデ出典:wear.jp

ハイウエストパンツは、難しいスタイリングいらずでスタイルアップできる優れもの。
トップスインするだけで、脚がすらりと長く見えバランスよく仕上がります。

センタープレス入りなら、夏に気になる細見え効果も期待できそう♡

ノトーンでまとめた大人コーデは、低身長ママの通勤や学校行事にもおすすめですよ。

低身長さんにおすすめの夏のパンツコーデ⑤ワントーンで縦のラインを意識

パンツコーデ出典:wear.jp

パンツ、トップスをワントーンで揃えれば、縦のラインが強調され背が高く見えます。
簡単に挑戦できるので、コーデを考える時間がない忙しい朝にもおすすめ。

重たく見えないよう、バッグで明るさをプラスすると夏らしく仕上がります。
大人っぽくスタイリッシュなコーデは、シーンレスで活躍してくれること間違いなし♡

どのスタイルもあっという間にバランスよく仕上がるので、低身長ママはぜひトライしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。