冷凍保存できる♡忙しいママを救う「ピーマン」の作り置きレシピ5選

グルメ・レシピ

いろんな料理に使える「ピーマン」は、副菜からメインおかずまで幅広く活用できる便利な野菜ですよね♪
今回は「ピーマン」を使った、冷凍保存もできる作り置きレシピをご紹介。
何かと忙しい毎日に役立つレシピばかりなので、ぜひ試してみて下さいね。

黄色い花
nami
2022.06.19

冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ①肉巻きピーマンのバター醤油照り焼き

冷凍保存できるピーマンの作り置きレシピ 肉巻きピーマンのバター醤油照り焼き出典:www.recipe-blog.jp

ヘタや種などを取らずに調理する、栄養満点な肉巻きピーマンの照り焼きです。

バターのまろやかな旨みがピーマンの苦みをぼかしてくれるので、子どもにも食べやすいレシピですよ。

冷凍保存する場合は調理後に保存し、自然解凍してから温めると美味しさそのまま♪
作り置きしてお弁当のおかずにするのもおすすめです。

冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ②ピーマンの肉詰め

冷凍保存できるピーマンの作り置きレシピ ピーマンの肉詰め出典:www.recipe-blog.jp

次のレシピは、ピーマンの肉詰め。
肉だねにピーマンの種やワタを混ぜて、無駄なく美味しく食べることができるレシピです。

作り置きも冷凍保存もできるので、お弁当や忙しい日の献立に役立ちます。
メインおかずになるので、覚えておくと重宝しますよ♪

お肉たっぷりで食べ応えも◎
食べやすいので、「ピーマンがちょっと苦手」というお子さんもチャレンジしやすい1品です。

冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ③鶏肉とピーマンのカレーマヨ炒め

冷凍保存できるピーマンの作り置きレシピ 鶏肉とピーマンのカレーマヨ炒め出典:cookien.com

鶏もも肉とピーマン、2つの材料だけで簡単に作れるカレーマヨ炒めです。

カレーの風味が食欲をそそり、子どもウケも抜群のレシピですよ♪

作り置きはもちろん冷凍保存もできるので、お弁当のおかず用に小分けしておくと便利ですね。

◆鶏肉とピーマンのカレーマヨ炒め

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ④ちくわとピーマンのおかかバターきんぴら

冷凍保存できるピーマンの作り置きレシピ ちくわとピーマンのおかかバターきんぴら出典:www.recipe-blog.jp

ちくわとピーマンで作る、バターの風味を効かせたきんぴら。
ピーマンを美味しくたっぷり消費できて、作り置きにもピッタリなレシピです。

味付けはめんつゆ任せなので、失敗なしで簡単に作れるところが嬉しいポイント♪
仕上げのバターが味をまろやかにまとめてくれます。

冷凍保存しておけば、無駄なく最後まで美味しく食べることができますね。

冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ②ピーマンとツナの和風炒め

冷凍保存できるピーマンの作り置きレシピ ピーマンとツナの和風炒め出典:www.recipe-blog.jp

炒めたピーマンにツナを加えて味付けするだけで簡単に作れる、和風炒めです。

甘辛い味付けにツナのコクが加わった、ご飯のお供にもぴったりなレシピ♪

作り置きして冷蔵庫に常備しておけば、朝食にも大活躍しますよ。
冷凍保存もできるので、ピーマンの大量消費にも役立ちます。

おすすめの記事はこちら▼▽▼


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。