冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ①肉巻きピーマンのバター醤油照り焼き
ヘタや種などを取らずに調理する、栄養満点な肉巻きピーマンの照り焼きです。
バターのまろやかな旨みがピーマンの苦みをぼかしてくれるので、子どもにも食べやすいレシピですよ。
冷凍保存する場合は調理後に保存し、自然解凍してから温めると美味しさそのまま♪
作り置きしてお弁当のおかずにするのもおすすめです。
冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ②ピーマンの肉詰め
次のレシピは、ピーマンの肉詰め。
肉だねにピーマンの種やワタを混ぜて、無駄なく美味しく食べることができるレシピです。
作り置きも冷凍保存もできるので、お弁当や忙しい日の献立に役立ちます。
メインおかずになるので、覚えておくと重宝しますよ♪
お肉たっぷりで食べ応えも◎
食べやすいので、「ピーマンがちょっと苦手」というお子さんもチャレンジしやすい1品です。
冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ③鶏肉とピーマンのカレーマヨ炒め
鶏もも肉とピーマン、2つの材料だけで簡単に作れるカレーマヨ炒めです。
カレーの風味が食欲をそそり、子どもウケも抜群のレシピですよ♪
作り置きはもちろん冷凍保存もできるので、お弁当のおかず用に小分けしておくと便利ですね。
◆鶏肉とピーマンのカレーマヨ炒め
他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!
冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ④ちくわとピーマンのおかかバターきんぴら
ちくわとピーマンで作る、バターの風味を効かせたきんぴら。
ピーマンを美味しくたっぷり消費できて、作り置きにもピッタリなレシピです。
味付けはめんつゆ任せなので、失敗なしで簡単に作れるところが嬉しいポイント♪
仕上げのバターが味をまろやかにまとめてくれます。
冷凍保存しておけば、無駄なく最後まで美味しく食べることができますね。
冷凍保存できる♪「ピーマン」の作り置きレシピ②ピーマンとツナの和風炒め
炒めたピーマンにツナを加えて味付けするだけで簡単に作れる、和風炒めです。
甘辛い味付けにツナのコクが加わった、ご飯のお供にもぴったりなレシピ♪
作り置きして冷蔵庫に常備しておけば、朝食にも大活躍しますよ。
冷凍保存もできるので、ピーマンの大量消費にも役立ちます。
おすすめの記事はこちら▼▽▼
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。