あと1品に困ったらコレ!材料2つで作れる「卵」のおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

今回は、材料2つだけで作れる「卵」が主役の簡単おかずレシピを5つご紹介します。
調理工程も使う材料も少なく、時間をかけずに作れるおかずばかり。
あと1品おかずが欲しい時や忙しい時にも重宝しますよ。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.03

【材料2つ】卵の簡単に作れるおかずレシピ①ふんわり卵とちくわのとろみ炒め

材料2つで作れる卵のおかずレシピ ふんわり卵とちくわのとろみ炒め出典:www.recipe-blog.jp

卵とちくわ、たった2つの材料だけで作れるボリューム満点のおかず「ふんわり卵とちくわのとろみ炒め」です。

めんつゆやオイスターソースを使ったあんかけだれが絶品で、コクと旨みたっぷりなレシピ。
卵とちくわだけで作ったとは思えないほど、満足感の高い1品です。

別々に炒めた卵とちくわを合わせて味付けしたら、とろみをつけるだけで簡単に出来上がります。

【材料2つ】卵の簡単に作れるおかずレシピ②白だしニラ玉

材料2つで作れる卵のおかずレシピ 白だしニラ玉出典:www.recipe-blog.jp

味付けに白だしを使ってふんわり仕上げた「白だしニラ玉」は、香りも口当たりも優しく、ニラのパンチが良いアクセントに。

材料2つを一緒に混ぜてフライパンでそのまま焼いてしまうので、パパっと仕上がる簡単おかずです。

忙しい日やあと1品欲しい時にもおすすめのレシピなので、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

【材料2つ】卵の簡単に作れるおかずレシピ③ふんわりはんぺん卵焼き

材料2つで作れる卵のおかずレシピ ふんわりはんぺん卵焼き出典:cookien.com

はんぺんと卵だけで作る、ふわふわ食感が楽しい「ふんわりはんぺん卵焼き」。
子どもにも食べやすい、優しい味わいのレシピです。

味付けもシンプルで、調理に必要な物も少なく手順も簡単♪

つぶしたはんぺんの粒感が食感のアクセントになるので、最後まで飽きることなく食べることができるおかずです。

◆ふんわりはんぺん卵焼き

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【材料2つ】卵の簡単に作れるおかずレシピ④レンジで作るポテトサラダ

材料2つで作れる卵のおかずレシピ レンジで作るポテトサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

電子レンジを活用した、火を使わず作れる「ポテトサラダ」。
卵とじゃがいもの材料2つだけでも十分美味しい、満足感の高いおかずです。

じゃがいもはもちろん、卵までレンジで調理できるところが簡単&お手軽ポイント。

きゅうりやハムなどを足してレシピをアレンジするのもおすすめです。

◆レンジだけで簡単!ポテトサラダ

【材料2つ】卵の簡単に作れるおかずレシピ⑤もやしの卵とじ

材料2つで作れる卵のおかずレシピ もやしの卵とじ出典:cookien.com

わずか5分でパパっと完成!
忙しい日にも重宝するおかず「もやしの卵とじ」は、朝食にもおすすめですよ。

フライパンで材料を炒め合わせるだけで、簡単に作ることができます。

和風だしが効いたシンプルな味付けのレシピで、白いごはんにもよく合う美味しさです。

◆もやしの卵とじ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―