朝食におすすめ♪栄養満点「巣ごもり卵」トーストの簡単レシピ5つ

Gourmet / Recipe

朝食はパンで簡単に♪という方も、育ち盛りの子どもたちがいると栄養面が気になりますよね。
そこで今回は、朝食にぴったりな「巣ごもり卵」のトーストレシピをご紹介します。
野菜や卵を一度に美味しく食べることができるので、ボリュームも満点!
手軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.04.20

簡単に作れる「巣ごもり卵」のトーストレシピ①巣ごもり卵のキャベツトースト

巣ごもり卵のキャベツトースト出典:www.recipe-blog.jp

野菜も卵もたっぷり摂れる「巣ごもり卵のキャベツトースト」は、手軽に食べられる栄養満点なレシピです。

千切りキャベツは市販のカットキャベツを使えばさらに簡単に♪

とろとろの半熟卵を崩しながら豪快に頬張れば、美味しさも格別です。

簡単に作れる「巣ごもり卵」のトーストレシピ②巣ごもり卵のカルボナーラ風トースト

巣ごもり卵のカルボナーラ風トースト出典:www.recipe-blog.jp

朝からリッチな気分を味わえる「巣ごもり卵のカルボナーラ風トースト」。

調味料や卵をのせるだけで簡単に作れるのに、カルボナーラ風の本格的な味わいを楽しめる贅沢なレシピです。

生クリーム不使用で、チーズやマヨネーズなど手軽な材料で作れるところも忙しい朝には嬉しいポイント♪

簡単に作れる「巣ごもり卵」のトーストレシピ③ポテサラポケットの巣ごもり卵トースト

ポテサラポケットの巣ごもり卵トースト出典:www.recipe-blog.jp

「ポテサラポケットの巣ごもり卵トースト」は食べ応えも満点!
育ち盛りの子ども達も大喜びしてくれます。

市販のポテトサラダや夕飯の残り、作り置きを活用できるので、忙しい朝も余裕で準備完了!

スープを添えて、休日のブランチやランチにするのもおすすめですよ。

簡単に作れる「巣ごもり卵」のトーストレシピ④パン耳とチーズの巣ごもり卵

パン耳とチーズの巣ごもり卵出典:recipe.rakuten.co.jp

トースト……ではなくパンの耳を使っても美味しく作れる「パン耳とチーズの巣ごもり卵」。
サンドイッチを作った時に余ったパンの耳を活用できるレシピです。

フライパンでカリッと焼いたパン耳に、卵を落としてチーズをオン!
あとは蒸し焼きにすれば、あっという間に出来上がります。

パンの耳を卵黄につけながら食べるのがおすすめです♪

◆パンとチーズの巣ごもり卵

簡単に作れる「巣ごもり卵」のトーストレシピ⑤ルッコラの巣ごもり卵トースト

ルッコラの巣ごもり卵トースト出典:www.recipe-blog.jp

カフェ気分を味わえる「ルッコラの巣ごもり卵トースト」は、見た目も色鮮やかでおしゃれ♪

こちらのレシピは温泉卵を使って作るので、ルッコラの香りや食感をいかして味わうことができます。

温泉卵を前日に作っておけば翌朝のせるだけ!
手間なく簡単に作ることができますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―