【お弁当】お腹も大満足♡「爆弾おにぎり」のアイデアレシピ5選

グルメ・レシピ

具沢山で食べ応えも満点な「爆弾おにぎり」は、育ち盛りの子どものお弁当にもおすすめ。
今回はいろんな具材を使った「爆弾おにぎり」のアイデアレシピを5つご紹介します。
ごはんもおかずも一緒にパクっと食べることができるので、テレワーク中のランチにもぴったりですよ♪

黄色い花
nami
2022.05.22

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ①具材たっぷり爆弾おにぎり

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ 具材たっぷり爆弾おにぎり出典:recipe.rakuten.co.jp

大きなまん丸おにぎりの中には、明太子に鮭、昆布と具沢山♪
これぞ定番!な具材を詰め込んだ、爆弾おにぎりです。

爆発しそうなほど具材たっぷりで握るおにぎりは、ラップを活用すれば形もきれいに整います。

どこをかじると何がでてくるかな?というワクワク感が楽しく、お弁当にすれば子どもたちも喜んでくれそうですね。

◆♡爆弾‼️おにぎり♡

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ②大葉と牛肉の爆弾おにぎり

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ 大葉と牛肉の爆弾おにぎり出典:www.recipe-blog.jp

おかずもごはんもそのまま一緒に!という画期的なアイデアが魅力な、大葉と牛肉を具材にしたおにぎり。

焼き肉のタレで味付けして焼いた牛肉と大葉をごはんに混ぜて、大きなおにぎりにします。
こちらを海苔で包めば、爆弾おにぎりの完成!

食欲旺盛な子どもたちのお弁当にもぴったりで、食べ応えもバッチリです♪

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ③肉巻きおにぎり

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ 肉巻きおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

ヘルシーな印象の海苔で巻いた爆弾おにぎりではなく、もっとがっつりしたものがいいという気分の日にはこちら!
肉巻きおにぎりはいかがでしょう?

こちらのレシピのアイデアポイントは、ごはんに紅しょうがとねぎを混ぜ込んでいるところ。
これなら後味もさっぱりで、最後まで美味しく食べることができそうです。

小ぶりにすれば、ママや子どもも食べやすくなりますよ。

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ④スパムと卵の爆弾おにぎり

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ スパムと卵の爆弾おにぎり出典:recipe.rakuten.co.jp

卵焼きとスパムをごはんと一緒に包んだ、これ1つでお弁当になりそうな爆弾おにぎりです♪

カラシをちょい足ししてピリッと刺激を加えたアイデアは、大人も楽しめる美味しさ。

片手でパクリと食べられるので、仕事が忙しくてゆっくりお弁当が食べられないという方にもおすすめですよ。

◆ピリッと美味しい☆スパム卵おにぎり

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ⑤煮卵の爆弾おにぎり

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ 煮卵の爆弾おにぎり出典:www.recipe-blog.jp

煮卵1個を丸ごと入れた爆弾おにぎりは、とにかくボリューミー!
子どもも大人も大好きな、文句なしの美味しさです。

煮卵を作り置きしておけば、翌朝の調理も楽になりますよ。

半分にカットしてからお弁当に詰めれば子どもにも食べやすく、見た目も可愛くなりますね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。